無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

5月19日(土)【第8回万善揚げ高島出張販売】 伝説のから揚げ屋「万善」

から揚げ 万善のプレスリリース2018年 05月 08日

①高島での月1発売の背景・経緯について

長崎市高島出身のわたしが、10数年ぶりに生まれ故郷である高島に訪問。
高島炭鉱の閉山と共に島を離れたわたしが島民の方たちとの会話の中で、
このから揚げをまた食べたいとの声をたくさんいただいた。

わたしの祖父は、高島炭鉱の最盛期から閉山するまで、高島で連日連夜、
行列が絶えることがなかった居酒屋を営んでいて、そのお店の看板メニューが、
わたしの祖父母が独自に考案したから揚げ「万善揚げ」だった。

島の方たちからの多くの声にこたえ、門外不出のレシピを受け継ぎ
高島でお店を構える「えびすや」さんの店主の協力で
現在、月に1度のペースで高島でから揚げを販売。
毎月、完売する人気。

この高島でのイベントを続け、生まれ故郷への恩返しを続けていきたいとの思いから
長崎市内での常設店を営業することを決意。

2018年4月9日より長崎市網場町で営業を開始。

②特徴(他社との差別化のアピール)

・その日に使う食材をその日の朝に仕入れ。
・使用する肉は長崎県産の「長崎ばってん鶏」。
・下味にニンニク、しょうが不使用の秘伝の調味たれを使用。
・から揚げを食べる際に秘伝の甘酢をかけてから食べる。
・初回の来店の際、無料で試食でき、口に合わなければ買う必要なし。

③今後の展開

創業者である祖父から直接教えてもらったこのから揚げの
ファンを増やし、お店の知名度と共に、生まれ故郷の高島の知名度アップに貢献する。

〒851-0123

所在地:長崎県長崎市網場町493

営業時間:11:00~14:00

※仕入れの関係上、売り切れ次第終了とさせて頂きます。

定休日:日曜日、月1回不定休(高島出張販売の為)

お問い合わせ先

メールアドレス:jimdo10000zen@gmail.com

万善ホームページURL:https://takashima-manzen.jimdo.com/

ジャンル
イベント
業界
食品・飲料
掲載日
2018年 05月 08日
タグ

月別掲載数

お知らせ