無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

【美圧ヨガbesta(ベスタ)スタジオ】自由が丘・恵比寿に新たな拠点!

SIC株式会社のプレスリリース2018年 05月 15日

「美しく健康な体を維持したいと願う全ての女性のために、実際にやってみて効果が期待できるヨガを」という想いを実現するために開発された美圧ヨガbesta(ベスタ)。
昨年6月に麻布十番スタジオをオープンして以来、会員様からも「脂肪量だけが減った」「快眠になった
」「手足が温かくなった」など、好感度のある評価をいただいています。
このようなお客様の評価も後押しになり、来る2018年5月16日(水)に、麻布十番に続く第2・第3の拠点として、東京都内、自由が丘と恵比寿に新スタジオをオープンいたします。
・自由が丘スタジオ 〒152-0035東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘 4F
・恵比寿スタジオ  〒150-0022東京都渋谷区恵比寿南1-3-7 隅越ビル6F
https://www.bestayoga.jp

■美圧ヨガbesta(ベスタ)         ※bestaは、SIC株式会社の登録商標または商標です。
【背景】
結果が期待できるヨガを創りたいという想いから、美圧ヨガが誕生しました。
現在の日本のヨガ人口(年1回以上の実施者)は約770万人と推定され、今後2~3年以内にヨガを実施してみたいという方は約880万人、潜在者を含めた今後のヨガ人口は約1600万人と推定されます※。そんな大変人気のあるヨガ事業のなかで、利用者一人ひとりに向き合い、自ら満足できる結果に導けるようなヨガを提供したい、そして、一人でも多くの美と健康に貢献したいという強い想いこそが、この事業の礎となっています。効果が期待できるメソッドを追求し、各方面の有識者の方々に貴重なご意見・ご協力をいただきながら、約3年、研究に研究を重ねて完成させた事業、それが「美圧ヨガbesta(ベスタ」です。
※「日本のヨガマーケット調査2017」より引用

【サービスの概要】
美圧ヨガbesta(ベスタ)は「美しく健康な体を維持したい」と願う全ての女性のために開発された新しいスタイルのヨガで、従来の常温・ホットヨガおよび加圧とは一線を画しています。美圧ベルトを腕・脚につけ、当社が独自に開発したメソッドを組み込んだプログラムを行うことで、成長ホルモン※の分泌を高めることが期待されています。
※脳の底面にある脳下垂体という場所で作られて血液中に放出(分泌)されるホルモン。
体の修復と維持に重要な役割を果たすといわれています。
〈美圧ヨガbestaの3つの特長〉
1) 美圧と独自開発のヨガのプログラムを行うことで、
成長ホルモンの分泌を高めるメソッドを確立。
  — それぞれの悩みへのアプローチが期待されています。
  — 成長ホルモンについての知識が深まります。
  — 定期的に実施することで健康的な生活を維持できます。

2)痛くない・辛くない・安心安全の美圧ベルト
  — 美圧ベルトは80mmhg※と(一般的な加圧ジムでは200mmhg)きつく締めません。
  — プログラムは初・中・上級者と、個人のレベルにあったレッスンが受けられます。
  — BFR協会も推奨する、一つひとつ、職人の手縫いで縫製された究極の日本製です。
※圧力の単位です

3)結果にこだわるトレーニング
  — 利用者一人ひとりの声に応えるため、5人~10人の少人数制です。
  — BFRトレーナーズ協会※認定の資格をもったトレーナーが、責任をもってリードします。
  — Inbody※※で計測しているので、脂肪量・筋肉量などレッスン毎の変化を数値で追うことができます。
  — さまざまなお悩みごとの相談に、トレーナーがマンツーマンでアドバイスします。
※BFRトレーニングベルトを常に安全に使用するために必要な資格制度を定め、トレーニングのプロを育成しています。
※※体の成分である体水分量・筋肉量などを測定できる高精度体成分分析装置です
【対象となる顧客の特徴】
・30~60代の女性で、健康・美容への意識が高く何らかの悩みをかかえている。
・結果が期待できる健康・美容関連のサービスを受けたいと思っている
・自由な時間や経済面で余裕があり、優良なサービス・モノへの投資を厭わない。
・麻布十番・自由が丘・恵比寿の3拠点のいずれかが行動範囲にあり、スタジオまで通うことができる。

【ご利用者の結果】※当事業例における一例抜粋しております
・約4ヵ月で、体重減7.5kg。そのうちの94.7%は体脂肪量という良好な結果に。
筋肉量は落とさないため、リバウンドしづらい理想的なダイエットを実現いたしました。

◆沼尻ともえ様 54歳 155cm

      before after 結果
体重     58.6㎏ 51.1kg -7.5kg
体脂肪量 21.3kg 14.2kg -7.1kg
体脂肪率 36.40% 27.70% -8.70%

 <各位のサイズダウンも実現>
 ウエスト-6.4cm/ヒップ-5.2cm/二の腕-2.6cm/太もも-3.5㎝
 下記にて、ご利用者本人へのインタビュー動画を配信しています。ご参照ください。
 https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=suJWKF833D0

【今後の展望】
美圧という素晴らしいメソッドを一人でも多くの方に、少しでも早く体験してもらうために、フランチャイズシステムを活用して、2019年までに20店舗、2020年までには40店舗、最終的には2022年をめどに100店舗の事業拡大を目指します。


【SIC株式会社について】
商号: SIC株式会社
代表者: 代表取締役 浅野忍圡(あさの しのただ)
所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-18-19 新秋葉原ビル3階
設立: 2012年2月
事業内容: スポーツ施設の経営、運営及び管理 他
URL: https://www.bestayoga.jp/
※SIC株式会社は、ATカンパニーのグループ会社です。当グループはフランチャイズシステムを活用し、これまでに累計約434件(2009年10月~2018年3月集計)のチェーン展開を実現して参りました。過去、支援した乳幼児教室「T.O.Eベビーパーク」は、ゼロ店舗から支援を開始し約2年半で全国150加盟を達成。また2年で確実に100店舗を越えるチェーンを構築することをコンセプトに、各業界におけるNo.1ブランドの創出も実現して参りました。今回は、昨年6月の麻布十番・直営店運営を皮切りに、当グループのこれまで培ってきたノウハウを活かしたフィットネス業界におけFC事業への参入となります。

【本件に関するお問い合わせ先】
SIC株式会社(ATカンパニー株式会社)
担当者:ブランド推進事業部 勝田 裕子(カツタ ユウコ)
TEL: 03-3526-2982 Mobile: 070-4573-2107
MAIL:katsuta@a-t-company.jp
※店舗等イメージ画像については別紙をご参照ください
*当ご案内にて掲載しております内容は、発表日時点での情報となります。
 最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ジャンル
商品・サービス
業界
その他
掲載日
2018年 05月 15日
タグ
ダイエット ヨガ 女性限定 加圧 成長ホルモン

月別掲載数

お知らせ