無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

糖度は平均の3倍、苦み成分のもと硝酸イオンは65%減!~幻のホウレン草を作り出す土壌改良材「バクチャーソイル」が登場!~

アールビーシーコンサルタント株式会社のプレスリリース2018年 04月 20日

近年、健康への関心が一層高まる中、米や野菜といった農作物への評価も「見た目」から「中身」へと変化しています。そうした中、糖度は平均の3倍、苦み成分の元硝酸イオンは65%減の無農薬のホウレン草を作り出した土壌改良材『バクチャーソイル』が一般の消費者から農家の方にまで大人気となっている。

この土壌改良材を開発したのは、水質浄化を専門に世界で実績を有するRBCコンサルタント株式会社(岡山県)。市販されている農作物は、硝酸イオンが非常に高く苦みが強いため子供たちは食べたがらないが、バクチャーソイルで栽培したものは、生でもパクパク食べると驚きの声が上がっている。

無農薬野菜は注目をあびているが、多くの生産者は無農薬では、苺はできない。お米はできない。葉物には虫がくるなど、という。しかしながら、水質浄化技術で用いる微生物活性の技術を応用し、土壌にも使用できるように何度も試験しやっと開発した。試験的に農家の方に使用してもらいできたお米が「オーガニックエコフェスタ2018」で最優秀賞を獲得したときには、自然に涙がこみ上げたという。
こうした、安心・安全な食の提供をすることで、食育また自然環境配慮への関心につながることを願ってやまない。

--【商品詳細】----------

土壌改良材:バクチャーソイル
10kg/箱 ¥21,600(税込)

※1箱166平米

------------------
--【会社概要】----------
〒708-1124
岡山県津山市高野山西478-3
アールビーシーコンサルタント株式会社
TEL:0868-26-5205

担当:杉山
------------------

ジャンル
商品・サービス
業界
自然・環境
掲載日
2018年 04月 20日
タグ
農作物 バクチャー 土壌改良材 バクチャーソイル アールビーシーコンサルタント

月別掲載数

お知らせ