無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

京都宇治産 宇治抹茶の中からさらに厳選! むか新でしか味わえないお濃茶スイーツが満載。『お濃茶フェア』4月19日(木)から南大阪~和歌山の各店で開催!

株式会社 向新のプレスリリース2018年 04月 18日

醤油だれをだんご生地に包み込んだ逆みたらし団子の「元祖 大阪みたらしだんご」や、
コクと風味を凝縮させた濃厚なバターが自慢の「こがしバターケーキ」などが人気の和菓子屋「むか新」(本社・大阪府泉佐野市)は、明治25年創業、125年以上にわたり地元・泉州の歴史、風土、習慣や四季の移り変わりなどをお菓子を通してお客様に提供してきました。

この度、新緑萌える初夏シーズン限定で京都宇治産 宇治抹茶の中でも大変高級な抹茶を使用したお菓子を多数発売いたします。
この抹茶はむか新のお菓子に合うように、むか新のためにだけに挽かれた特別なお濃茶です。
その専用のお茶をつかった「お濃茶スイーツ」が勢揃いする、お濃茶フェアを4/19(木)より開催いたします。

◆お濃茶フェア概要
開催期間:2018年4月19日(木)~5月31日(木)
営業時間:9:00~19:30
 ※泉南店8:30~19:00 ※和歌山神前店9:00~19:00
定休日:毎週水曜日
 ※5月2日(水)は営業いたします
場所:むか新 本店、ほか直営店全19店舗(大阪府・和歌山県)
 ※詳細は公式ウェブサイトでご確認ください。

むか新が使用しているのは京都・宇治地方で栽培、生産される「宇治抹茶」です。
京都の宇治地方はお茶を栽培する上で気候、風土など良質なお茶が栽培できる条件が整っており、
歴史的な背景などもあり宇治抹茶は古くから価値のあるブランドとして地位を確立してきたお茶です。
その宇治抹茶の中でもさらに選び抜き、むか新専用の特別なお茶として、
京都宇治抹茶『特撰お濃茶』を使用しています。

お濃茶とは抹茶の中でも特に高級なお茶とされ、その京都宇治抹茶『特撰お濃茶』を惜しみなくつかい、
たくさんの季節限定のお菓子を取り揃えました。

全ては、むか新の理念である「お客様に喜びと感動のひとときをつくりたい」
「まだ、誰もつくったことのないお菓子でお茶の間に感動のひとときを提供したい」という強い想いから生まれています。

【むか新について】
社名:株式会社 向新(むかしん)
本社:〒598-0046 大阪府泉佐野市羽倉崎1-5-10
代表者:代表取締役 向井新将(むかいしんすけ)
創業:明治25年(1892年)
Tel:072-462-0708(代)
URL:http://www.mukashin.com
事業内容:和洋菓子の製造・販売・カフェ運営

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2018年 04月 18日
タグ
京都 スイーツ 菓子 抹茶 宇治

月別掲載数

お知らせ