無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

みやざき完熟マンゴー『太陽のタマゴ』 販売解禁!!

みやざきブランド推進本部のプレスリリース2018年 04月 16日

 宮崎が全国に誇る完熟マンゴー『太陽のタマゴ』の販売が、4月16日(月)に解禁となります。

 宮崎産マンゴーの高級ブランドとして平成10年に命名された『太陽のタマゴ』も、これまで全国の消費者の皆様に御愛顧いただき、今年で誕生20周年を迎えることができました、
 今年は全体的に生育がやや遅れ気味ですが、3月後半から天候良く気温も上がってきたことで概ね順調な生育となっています。(出荷最盛期は5月中旬から6月の見込み)
 生産者・関係者の情熱をたっぷりと受けて育まれた甘くて美味しい宮崎の完熟マンゴーを、どうぞ御賞味ください。

■みやざき完熟マンゴーとは
 みやざき完熟マンゴーは、1個ずつネットをつけ、完熟するとそのネットに自然と落果します。
 それを収穫・出荷するのがみやざき完熟マンゴーの特徴です。
 みやざき完熟マンゴーの中でも、糖度15度以上・350g以上、外観の1/2以上が鮮紅色という厳しい基準をクリアしたものを『太陽のタマゴ』として出荷しています。

■5月25日は、“みやざきマンゴーの日”
 マンゴーの出荷のピークを迎える旬の時期に「05(マンゴー食べて)25(にっこり)」の語呂合わせで、5月25日を「みやざきマンゴーの日」として記念日制定しています。
 さらに、この前後の期間を「みやざきマンゴーうぃ~く」として県内外で試食宣伝販売を集中的に実施します。

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2018年 04月 16日
タグ
ブランド マンゴー 完熟 太陽のタマゴ みやざき

月別掲載数

お知らせ