無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

「リズと青い鳥」~大切な人と行こう、献血。~

京都府赤十字血液センターのプレスリリース2018年 04月 16日

京都府赤十字血液センターは、4月21日(土)に劇場公開される「リズと青い鳥」とのタイアップ企画を実施します。
 全国的に10~30代の献血離れが進み、若年層へターゲットを絞った啓発活動が必要とされている中、京都府内独自の取り組みとして宇治市が舞台で若者に人気の京都アニメーション作品「響け!ユーフォニアム」とのタイアップ企画『響け!献血!』をこれまでに3度実施しました。献血にご協力いただいた方のアンケートのコメント欄には「次回のタイアップを楽しみにしています!」というファンからの声が多数寄せられる人気企画です。
 今回は、スピンオフ作品「リズと青い鳥」とのタイアップを実施します。
 報道機関の皆様におかれましては、当企画を広く報じていただき、作品のファン及び若年層世代への更なる献血啓発にお力添えをいただきたくご案内申し上げます。

■キャンペーン内容
【内容】
 京都府内の献血会場で献血にご協力いただいた希望者にオリジナル記念品を進呈します。

【期間】
 平成30年4月21日(土)~※記念品が無くなり次第終了。

【場所】
 府内の献血バス、献血ルーム四条、献血ルーム京都駅前、献血ルーム伏見大手筋

【記念品】
 オリジナルクリアファイル

【その他】
 献血ルーム四条・京都駅前・伏見大手筋には、「響け!ユーフォニアム」関連の書籍を集めた『響け!献血!』コーナーを設置しています。

【リズと青い鳥公式HP】
 http://liz-bluebird.com/

ジャンル
キャンペーン
業界
その他
掲載日
2018年 04月 16日
タグ
リズと青い鳥 京都献血

月別掲載数

お知らせ