無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

台北観光を力いっぱいキャラクター「ブラボー」初めて日本へ 日本の若者と共演 ファッションランウェイを盛り上げる

台北市政府観光伝播局のプレスリリース2018年 03月 28日

昨年のアメリカツインオークスでの独立記念日パーティ参加に続いて、台北イメージキャラクター「ブラボー」は今年もまた海外へ出張し、EVA航空で日本へ向かい、イベント「超十代」のおしゃれなステージに登場しました。会場では、台北の風景写真をバックに、ブラボーは上手な身振り手振りと、可愛いダンスで台北101、マンゴーかき氷などを紹介し、台北の美味しくて楽しい魅力を再現しました。ブラボーのユニークなダンスで会場の雰囲気も盛り上がり、1万を超える日本の若者たちが「台北に行きたい!」と思わず叫ぶほど、大変な人気となりました。
  イベント超十代は、2016年から毎年3月末に日本千葉県幕張メッセ国際展示場ホールで行われ、今年は第3回目となります。毎年、日本の若者に一番人気のあるモデル、歌手、お笑いタレントを招待し、ウォーキング、ライブ、体験ブースがあり、毎年1万人を超える来場者があるほか、ライブ視聴は300万人を超える、若者のためのファッションフェスで、日本のメディアでは「男の子・女の子のフェス」と言われています。
  ブラボーは、今回、超十代主催者からの招待で、台北市のキャラクターとして日本へ行き、藤田ニコル、鈴木奈奈、池田美優、大倉士門、岡田結実などの超人気タレントと一緒に出演しました。台北市の観光をPRするという重大な責任を背負いながら、ファッションランウェイに向けて準備を続け、会場では、台北の風景をバックに、ユニバーシアードのテーマ曲に合わせ、新しいダンスを披露。ステージ下の観客からの「かわいい」の声援を受けて、イベントの開幕を成功させました。
  メインステージの後も、ブラボーの任務は終わらず、特別ステージで、今後活躍が期待される日本の男子アイドルグループRushx300と共演。飛び跳ねながら、二階建て観光バス、龍山寺、西門町など、日本のツーリストが必ず訪れるべきスポットを一つも漏らさず、台北の美味しくて楽しいことをお薦めしました。今年3月に出版された『台北ミシュランガイド』についても忘れず、この話題に合わせて、パールミルクティーと牛肉麺など、台北のグルメも力いっぱい紹介し、日本の若者たちにぜひ、美味しく楽しい台北の旅に来てください、とお誘いしました。面白いジェスチャーに、ステージ下の観客から「かわいい」との声援が聞こえました。
  ブラボーはその親しみやすい魅力で、会場の参加者と近づき、かわいい外見を見た多くの日本の方々から、スマホで写真を撮ってと頼まれました。またその写真がすぐにIGにアップされ、さらに多くの日本の方々に、ブラボーを知りたいと思っていただけました。ブラボーの努力により、日本の方々に台北をより知っていただけ、将来台北に遊びに来たいと思っていただけました。
ベストな「国の熊」外交を達成するため、ブラボーは読者モデルの女子グループ、夢みるアドレセンスのメンバー山下彩耶と山口はのんと、超十代の舞台裏に突撃しました!池田美優、鈴木奈奈に会うとすぐ、ブラボーは、駆けて行って抱きつき、台北人の情熱を伝えました。
ブラボーのかわいい様子に日本のタレントたちもみんな笑顔になりました。ブラボーは観光ガイド、イージーカード、京都念慈菴のど飴などをプレゼントし、タレントたちとまた、台北で会う約束を交わしました。
  台北は日本人が好んで訪れる都市で、2017年には日本からの旅行者数は延べ189.8万人を超え、2016年より0.17%と微増し、成熟し安定した成長を見せています。日本は台北市にとって第二の旅行者数を持つ国であり、台北市政府観光伝播局は引き続き日本へのPRを継続し、連続3年で日本の旅行者に対して「Feel Taipei台北の旅温度を感じる」プロジェクトを推進していきます。日本企業とのコラボレーションを通じ、より多くの日本の若者に台北に旅行に来ていただけることを期待しています。イベント超十代は今年の秋には初めて日本から出て、台北で初めての海外イベントを行う予定となっており、また日本の若者の台北旅行のブームを巻き起こすことが予想されます。

  「Feel Taipei 台北の旅温度を感じる」についての詳しい内容はこちら:http://japan.travel.taipei

ジャンル
イベント
業界
コンサルティング・シンクタンク
掲載日
2018年 03月 28日
タグ
台湾 台北

月別掲載数

お知らせ