無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

【3/25開催 四日市都ホテル】若者の今を考える!『夜回り先生』水谷 修氏が登壇する「心のシンポジウム」開催(入場無料)

特定非営利活動法人 大地の会のプレスリリース2018年 03月 14日

若者の社会復帰自立支援事業を手掛けるNPO法人 大地の会(三重県四日市市・いなべ市)は、3月25日(日)、四日市都ホテルにて、若者の今を考えるシンポジウム「心のシンポジウム」を『夜回り先生』として知られる水谷 修氏を講師に迎え開催します。

本シンポジウムは、四日市市制120周年記念事業として、四日市市及び四日市市教育委員会の後援のもとに、深刻な社会問題となっている若者たちの不登校やひきこもり、心の問題に対して真剣に向き合う事をテーマにしたシンポジウムです。

本シンポジウムは、二部構成です。第一部では、『夜回り先生』としてお馴染みの水谷 修氏に登壇いただき、若者たちが抱える問題や現状ついて熱く語っていただきます。
第二部では、長年、若者の社会復帰自立支援に携わってきたNPO法人 大地の会の支援を受けて実際に社会復帰を果たした卒業生の体験談についてご紹介します。

■心のシンポジウム開催概要
【日時】2018年3月25日(日)12:30開始
【会場】四日市都ホテル 4階 伊勢の間
    四日市市安島1丁目3−38(近鉄「四日市」駅北口から徒歩3分)
    アクセスマップ:https://www.miyakohotels.ne.jp/yokkaichi/access/
    ご来場の際はなるべく公共交通機関でお越しください
【参加費】無料
【主催】NPO法人 大地の会
【後援】四日市市、四日市市教育委員会
【問い合わせ窓口】TEL:080-3669-0888 MAIL:daichi_no_ie@yahoo.co.jp

■参加方法
当日、会場までお越し下さい。
※当日は充分な席数をご用意しておりますが、席数に限りがありますので、なるべくお早めにお越しください。

■シンポジウム内容
《第一部》『夜回り先生』水谷 修氏講演
【内容】
『夜回り先生』としてお馴染みの水谷 修氏を迎え、「若者の今を考える」をテーマに若者たちが抱える問題について講演をしていただきます。

《第二部》NPO法人 大地の会卒業生の体験談発表(インタビュー形式)
【内容】
長年、三重県を中心に若者の社会復帰自立支援に携わってきたNPO法人 大地の会の支援によって社会復帰を果たした卒業生の体験談をインタビュー形式で発表します。

実際にひきこもりに苦しんでいた苦しみと、大地の会との出会い、復帰までの道のりなど、若者の生の声をお届けします。

■本リリースに関するお問い合わせ先
NPO法人 大地の会
担当:黒田
TEL:080-3669-0888
MAIL:daichi_no_ie@yahoo.co.jp

ジャンル
イベント
業界
その他
掲載日
2018年 03月 14日
タグ
四日市 ひきこもり シンポジウム 入場無料 夜回り先生

月別掲載数

お知らせ