無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

お手軽に家庭菜園。トートバッグで野菜を育てる『ベジタブルトートバッグ』2018年3月上旬から新発売

株式会社山善のプレスリリース2018年 03月 05日

株式会社山善 (本社:大阪市西区/代表取締役:長尾 雄次/以下、「山善」)は、トートバッグで野菜を育てることが出来る『 ベジタブルトートバッグ』を2018年3月上旬から、全国ホームセンター、並びに山善が運営するインターネット通販「 くらしのeショップ」にて発売します。

 昨今、家庭菜園で野菜等を育て、収穫を楽しむ人が増えています。しかしながら、種、プランター、栽培用の土や肥料等用意しなければいけないものが多い上、家庭菜園は力仕事なので、体力に自信がない女性やお年寄りには大変です。また集合マンションの場合、ベランダ等限られたスペースしかないため、家庭菜園をあきらめている人も多いはずです。
 そこで山善では、ベランダやバルコニーで、誰でも手軽に家庭菜園をはじめられる『ベジタブルトートバッグ』を新発売します。

■水を入れるだけ!お手軽に家庭菜園
中にココヤシ原料の土が入っているので、トートバッグに水を注いで、お好みの苗を準備して植えるだけで、簡単に家庭菜園をはじめることが出来ます。トートバッグの内側には支柱ガイドが付いているので、トマト等のつる性植物も栽培することが出来ます。ココヤシは水を加えると膨張し、乾くと収縮する為、通気性、排水性、保水性に優れていて、中に肥料が配合されているので、肥料も土も用意する必要はありません。

■ベランダやバルコニーでも大丈夫
トートバッグはそのままプランターとして使用でき、約 幅27cm×奥行27cm×高さ30㎝なの、ベランダやバルコニー等限られたスペースでも安心です。

■軽いから持ち運びもラクラク
トートバッグは重量約1.8kgと軽量なので、女性やお年寄りでも簡単に持ち運びすることが出来ます。

その他詳細はコチラ
http://www.yamazen.co.jp/yamazenbook/newslist/node_16328

以上

ジャンル
商品・サービス
業界
流通
掲載日
2018年 03月 05日
タグ
家庭菜園 YAMAZEN 山善 植木鉢 ベジタブルトートバッグ

月別掲載数

お知らせ