無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

人事労務BPOのラクラス株式会社が、若手社員の「相互出向制度」を発足。

ラクラス株式会社のプレスリリース2018年 02月 19日

ラクラス株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北原 佳郎)は、若手社員のキャリア形成を目的とした「相互出向制度」を発足いたしました。

当社は、人事クラウドとBPO (Business Process ​Outsourcing) サービスのリーディングカンパニーとして、創業以来、継続して新卒社員を採用し、人事業務をビジネスとして構築できる人材の育成を図ってきました。しかしその一方で、広大な裾野を持つ他の様々な人事業務の経験を積ませることはできませんでした。

そこで当社は、事業会社の人事部門との間で、相互に人材を出向させる「相互出向制度」を発足することにいたしました。当社の社員は事業会社の人事部門に出向することで、採用・教育・労務といった幅広い人事実務の経験を積むことができます。反対に事業会社の社員は当社に出向することで、人事業務をビジネスとして成立させるための先端技術や効率的な業務プロセスを学ぶことができます。

同じ人事という分野でありながら、通常であれば触れることのできない知識と経験を相互に学び合うことは、双方の社員にとっても企業にとっても大きな価値を生み出す

​ものと​確信しております。また、​在籍しながらにして​単一企業にとど​まらず他社での経験まで積めることが、当社の採用戦略に資することを期待しております。

本制度の最初のケースとして、2018年1月1日より2年間の予定で、当社従業員1名が大手総合エレクトロニクスメーカーへ出向します。

​今後、外資系企業を含む複数企業との間で相互出向を実施してまいります。

http://www.lacras.co.jp/news/756

【お問い合わせ先】
ラクラス株式会社
アドミニストレーション 人事グループ 担当:飯野
電話:03-6259-1843(人事直通)
URL:http://www.lacras.co.jp/contact

ジャンル
その他
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2018年 02月 19日
タグ
人事制度 社員教育 人事 離職防止 出向

月別掲載数

お知らせ