無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

株式会社コギダス、海運・造船・貿易業界の構造的人材不足に挑戦する採用マーケティング支援サービス「海運採用ドライバー」をリリース

株式会社コギダスのプレスリリース2018年 02月 14日

海運・造船・貿易業界特化型求人媒体「オーシャンワークス」を運営する株式会社コギダス(本社:東京都港区 代表取締役社長:萩原 弘健 以下「当社」)は、海運・造船・貿易業界向け採用マーケティング支援サービス「海運採用ドライバー」をリリースいたしました。

■「海運採用ドライバー」の概要
採用企業様の採用Webサイト制作と各種のWeb採用ツールを組み合わせてご提供。長期契約を前提とした採用パートナーとして、企業様の採用体制をご支援します。全く体制が整っていなくても、低価格のランニングコストで簡単に採用活動をスタートいただくことができます。

【サービス内容(予定)】
1) 採用Webサイト制作
企業様の採用Webサイトを制作いたします。納品して終わりではなく、コンテンツ追加などによる長期的改善を見込みます。

2)アクセス解析&ターゲティング分析
当社がご提供するWebサイトには、高機能のアクセス解析機能があります。ページビューなどの基本的項目はもちろん、どのような所属企業からアクセスが来ているか、どんなことに興味を持っているかなど、より定性的な情報も分析可能です。

3) 求人検索エンジンへの広告出稿・運用代行
多くの求職者が閲覧する求人検索エンジンからのアクセスを集められるよう、当社にて広告出稿を代行いたします。

4) 当社が運営する「オーシャンワークス」への特別出稿枠ご提供
海運・造船・貿易業界向け求人情報掲載サービス「オーシャンワークス(https://oceanworks.me)」の特別掲載枠に、企業様の採用Webサイトに直結するバナーを掲載。業界に関心の高い応募者の認知を獲得することができます。

■リリースの背景
当社は創業以来、海運・造船・貿易業界向け求人情報掲載サービス「オーシャンワークス(https://oceanworks.me)」を展開し、海の仕事に関心を持つ求職者の皆様に求人意欲の高い採用企業様の募集情報を提供しております。

本来オンラインでの募集活動が高い成果をあげるためには、求人媒体の掲載だけではなく企業Webサイトでの発信が必要不可欠です。これは、応募意欲の高い応募者ほど求人媒体での限られた情報では満足せず、実際の企業ページで応募是非を判断しようとするからです。

一方ヒアリングの中で、多くの業界内の企業様から寄せられたのはこのような悩みでした。
・Webもしくはパソコンに詳しい人材が社内にいない。
・企業ホームページをそもそも持っていない。
・どのような情報を発信すれば良いのかわからない。

業界では多くの海運企業が人手不足の状況ですが、このままではギャップが埋まらないままです。そこで当社では、Web上での採用活動に踏み切れていない企業様向けにホームページ制作からWeb上での認知獲得を目指した当サービスを開発いたしました。

当サービスのモットーは「スモールスタート+改善」です。初めてWeb上で採用活動を始める企業様のために、コストを極力抑えたテンプレートプランをご提供しています。一方で、成果が出るまでに時間がかかることを見越し、長期契約で採用Webサイトを継続改善していくこともサービスに含まれております。

■株式会社コギダスについて
株式会社コギダスは、海運・造船・貿易業界向け求人サービス事業やWebサイト制作を手がけるスタートアップ企業です。「転機をもたらす出会いを創る」をモットーに、求職者様のよりよいキャリア、企業様のよりよい組織づくりに貢献していきます。当サービスリリースにあたり、当社は一求人サービス提供事業者の枠を脱皮し、業界の人材問題解決のための採用マーケティング戦略を共に考え汗を流す「海運・造船・貿易企業様のNo.1採用パートナー」となることを目指していきます。

お問い合わせ先
株式会社コギダス 広報担当
東京都港区芝浦1丁目9−7おもだかビル4F
メール contact@kogidas.com
コギダスコーポレートページ https://kogidas.com
オーシャンワークス https://oceanworks.me

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2018年 02月 14日
タグ
マーケティング 貿易 採用 海運 造船

月別掲載数

お知らせ