無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

今年もチョコ担々麺始まります

株式会社麺庄のプレスリリース2018年 02月 01日

ご担当者様

初めまして。
麺庄の庄野と申します。
弊社は都内に8店舗、サンフランシスコに1店舗のラーメン店を営んでおります。
http://menya-shono.com/

早速ですが、もうすぐバレンタインということで『チョコ担々麺』の提供を予定しており、こちらをご紹介いただきたくご連絡致しました。

毎年この時期になるとチョコ麺を提供しており、今年で11年目となります。
いつかこの限定麺をキッカケに、新たなカップルが誕生することを切に願っております。

以下、チョコ担々麺の概要を纏めましたのでご確認頂けたら幸いです。

1.メニュー名:チョコ担々麺
 ※昼夜各10杯、1日20杯限定です。

2.価格:990円

3.提供期間:2/5-2/14

4.提供店舗:MENSHOグループ全店
・麺や庄の(新宿区市谷)
・二丁目つけめんGACHI(新宿区新宿)
・麺や庄のgotsubo(新宿区新宿)
・油そば専門店GACHI(新宿区曙橋)
・MENSHO TOKYO(文京区春日)
・MENSHO (文京区音羽)
・箸とレンゲ(杉並区阿佐ヶ谷)

5.特徴
スープ=丸鶏をたっぷり使用した鶏白湯スープに豆乳クリームを合わせました。
麺=カカオを練りこみ香ばしいチョコ麺に仕上げました。
具材=自家製ジンジャーチョコ、ケールチップ、肉みそ、枝豆、ピーナッツ、メンマ、干しエビ、ねぎ、胡椒、山椒、自家製辣油

6.メニュー開発で苦労した点やこだわったポイント
麺にカカオの風味が出すぎると他の食材と喧嘩してしまい、弱すぎると物足りなく感じますので、麺にカカオを入れる割合を決めるのに苦労しました。また、自家製のジンジャーチョコは、鶏白湯スープ、具材、辛味にマッチするよう、何回も試作を繰り返し、こだわりました。

7.一言コメント
毎年楽しみにしてくれている常連様にはもちろんですが、バレンタイン企画ですし、チョコを贈る代わりに、一緒にチョコ担々麺を食べに来てもらえたら嬉しいです!

8.画像
http://firestorage.jp/photo/34e036ef44f6241c0f178d736081110bf04f1bf6

以上となります。
ご確認の程宜しくお願い致します。

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2018年 02月 01日
タグ
チョコ ラーメン バレンタイン 創作麺

月別掲載数

お知らせ