無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

インサイドセールスの基本から実用まで! 「MA×インサイドセールスを成功に導く営業組織 無料セミナー」をエムエム総研と共催

スターティアラボ株式会社のプレスリリース2018年 01月 31日

デジタルマーケティング事業を手がけるスターティアラボ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:北村健一、URL:https://www.startialab.co.jp/)は、株式会社エムエム総研(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:萩原張広、URL:https://www.mmsouken.co.jp/)との共催で、「MA×インサイドセールスを成功に導く営業組織 無料セミナー」を開催いたします。

【開催概要】

■日時:2018年2月22日(木)15:00~17:00(受付14:30~)

■会場:東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階 スターティア セミナールーム

■内容:「MA×インサイドセールスを成功に導く営業組織 無料セミナー」

【第一部】15:00~16:00

今、求められる営業組織とその仕組みとは。BtoB セールスマーケティング&インサイドセールス概論

(講師:株式会社エムエム総研 久保田光就氏)

【第二部】16:00~17:00

マーケティングオートメーションでインサイドセールスを効率化!~実践ノウハウと事例を大公開~

(講師:スターティアラボ株式会社 田中次郎)

■講師:

久保田光就氏(株式会社エムエム総研 カスタマーサクセスユニット マネージャー)

田中次郎(スターティアラボ株式会社 Webプロモーション事業部シニアマネージャー)

■対象:営業ご担当者様、営業責任者様、経営者様など

■定員:40名(先着順となります)

■参加費:無料

■申込方法:エムエム総研のセミナー告知ページの専用フォーム(リンク先:https://www.mmsouken.co.jp/news/seminar_180222/)よりお申込みください。

■URL:https://www.mmsouken.co.jp/news/seminar_180222/

BtoBマーケティング支援のパイオニアであり、外資系IT企業や国内の大手企業を中心とした顧客を持つエムエム総研との共催で、MA(マーケティングオートメーション)を活用してインサイドセールスを成功させるためのノウハウを解説する「MA×インサイドセールスを成功に導く営業組織 無料セミナー」を開催いたします。

インサイドセールスとは、展示会などで過去に接点を持った見込み客に対し、電話やメールなどの非対面でのコミュニケーション手法を使って信頼関係を構築し、製品・サービスを検討いただける段階へと育成することを主なミッションとする部署およびその施策を指す言葉です。

従来の営業部隊(フィールドセールス)のみでは、関心度の低い高いが混合した見込み客すべてに対し、モレなく適切な追客を行うことは困難です。しかし、追客せずに放置してしまえば競合の製品・サービスを検討・購入されてしまう可能性もあり、機会損失となります。特に、検討フェーズの長いBtoB商材においては、顧客の育成(ナーチャリング)は非常に重要です。

本セミナーでは、インサイドセールスを成功に導くための仕組作りや導入時のポイントなど、これからインサイドセールスを始める企業様に最適な内容をお届けします。

※BtoBにおけるインサイドセールスの必要性について、さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

BtoBマーケティングにおけるインサイドセールスの必要性

https://mtame.jp/article/2017/06/08/215

【第一部】では、「今、求められる営業組織とその仕組みとは。BtoB セールスマーケティング&インサイドセールス概論」と題し、変化を続けるBtoB市場で生き残るために必要な営業変革、その第一歩として中小企業様にも導入しやすい「インサイドセールス」について徹底解説いたします。

【第二部】では、「マーケティングオートメーションでインサイドセールスを効率化!~実践ノウハウと事例を大公開~」のテーマで、中小企業様を中心に1,100社以上MAツールを導入してきたスターティアラボ(株)のノウハウから、インサイドセールスがマーケティングオートメーションツールを駆使して「リストに関する業務」「コンテンツ作成に関する業務」を効率的に実行する手法をお伝えします。具体的な事例や実際のツール画面の一部も公開いたします。

下記に一つでも当てはまるBtoB企業の営業活動に関わられている方にはおすすめの内容となっています。

□BtoBマーケティング手法に興味がある

□営業組織変革を検討中である

□MAツールの導入を検討している、導入したが成果が出ていない

□インサイドセールスの導入を検討している、導入したが成果が出ていない

お席に限りがございますのでお早めにお申し込みください。

※講演の内容は、予告なく変更となる可能性がございます。

※競合他社/同業者の方からのお申し込みは、当社の判断によりお断りする場合があります。

※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。

※当日の模様は、後日セミナーレポート等にお写真を掲載させていただく場合がございます。

【お問い合わせ先】

(企業・お客様のお問い合わせ先)

企業名:スターティアラボ株式会社

担当:豊福 加奈子

TEL:03-5339-2105

Email:wp_marketing@startialab.co.jp

【スターティアラボ株式会社について】

スターティアラボは2009年4月創業、「世界標準のマーケティングエコシステム」をビジョンに、デジタルマーケティング事業を中心に展開しております。

始まりはクリエイティブ企業へ提供する電子ブック制作ソフト「ActiBook」。現在はAR制作ソフト「COCOAR」などのWebアプリケーション、Webサイト「CMS Blue Monkey」の制作・管理、マーケティングオートメーションツール「BowNow」など、企業の情報を利益に変えるためのアプリケーションを総合的に提供しております。

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2018年 01月 31日
タグ
セミナー マーケティングオートメーション インサイドセールス BowNow エムタメ!

月別掲載数

お知らせ