無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

電動スケートボード「Yiiboard」がついに日本上陸! 日本でも新たな移動手段となり得るか?

合同会社KIRIEのプレスリリース2018年 01月 22日

合同会社KIRIEが輸入販売事業の一環として、Yiimix社が開発を手掛ける電動スケートボード Yiiboardの販売を開始しました。

・Yiiboard:一般販売価格:¥69,000(税込み¥74,520)

■Yiiboard気になる性能は
Yiiboardの特徴はその操作性と身軽さです。
車輪が縦に2輪一列取り付けられていることにより、通常の4輪スケートボードに比べて
操作性に優れ、小回りが効きます。
従来のスケートボードでは難しい小道の走行や、障害物を素早くよけたりと、欧米ではその小回りの有用性が評価されています。
また、2輪にしたことにより軽量化にも成功し総重量6.3kgと持ち運びにも大変便利です。

 専用のリモコンは、4段階のインジケーター付きで操作が簡単です。
リモコンのバッテリーインジケーターにより、スピードの制御やあとどれくらい走行できるかという距離の目安確認ができます。
専用リモコンのシンプルなデザインと直感的な操作で、他の電動スケートボードとは一味違った体験ができます。

 最高速度が20km/hとパワフルなモーターが搭載されているため、坂道や未舗装道路、石畳、芝生でも走行が可能です。
1回の充電で約30kmも走行可能なので、1日のレジャーでバッテリー切れになる心配は
ほとんどありません。

 また、天候が崩れやすい時期でも防水仕様(生活防水)なので安心です。
雨の日や濡れた路面でもスイスイ走行することができます。
(滑りやすい場所もあるので、充分注意してご使用ください。)

 スケートボード上級者の方も、初心者の方でもYiiboardの「新体験の乗り心地」を是非体感してください。

【Yiiboardスペックの詳細】
____________
全長: 858mm
全幅: 215mm
全高: 150mm
重量: 6.3kg
最大積載重量: 150kg
最高速度: 約20km/h
最長走行距離: 約30km
モーター出力: 400W 5incホイールハブモーター
バッテリー: リチウムイオンバッテリー(パナソニック製)
リチャージタイム: 1000回
入力電圧: 100vAC 50/60Hz
充電時間: 3~4時間
防水仕様: IP54(生活防水)
____________

■日本でも新しい移動手段となり得るか?
欧米諸国ではここ数年、会社から駅まで、あるいは停留所から家までといった「ラストマイル」を移動するための手段として電動スケートボードが人気を博しています。
原因としては、人口増加とそれに伴う交通渋滞です。
そこで小回りの利く電動スケートボードが街中を移動するクールな移動手段として流行しています。
また、排気ガスが出ないため環境保全の観点でも注目されています。

日本では道路交通法による電動スケートボードの走行が禁止されているので、現在は公園、キャンプ場、スケートボードパークでの走行に限られています。
しかし、今後法改正があれば、日本国内の公道でも走行できる日が来るかもしれません。

ジャンル
商品・サービス
業界
スポーツ
掲載日
2018年 01月 22日
タグ

月別掲載数

お知らせ