無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

feel the ZENがコンパクトで持ち運びが楽な座布団Air ZAFU(エアーザフ)を新発売!

株式会社モハンのプレスリリース2018年 01月 19日

株式会社モハンfeel the ZEN事業部(本社:京都市下京区、代表取締役:宮本 悠介)は、空気で膨らませるコンパクトで旅行や出張にも持ち運び楽な「Air ZAFU(エアーザフ)」を12月19日より販売開始しました。ZAFUとは、今話題の坐禅、マインドフルネス・ヨガによる瞑想の際に安定した正しい姿勢を保つために用いられるクッション(座布団)です。
feel the ZENでは坐禅用座布団「ZAFU(座蒲)」などをオリジナル商品化し販売しております。

自然の中で、坐禅や瞑想・マインドフルネスがしたい! いつでもどこでも持ち運べる小さな座蒲(座布団)を新発売。

坐蒲(ザフ)とは?
坐禅や瞑想の時に使用する座布団です。坐禅や瞑想の際、お尻の下に敷いて使用します。足を痺れにくくしたり、正しい姿勢を保つことができます。
丸い形や四角い形の座蒲があり、宗派によって使い分けられています。 通常は布とパンヤで作られています。 丸い形の座蒲を持ち運びができるAIR ZAFUにしました。
多くの方に、自然の中で快適に瞑想をしていただきたいと思っております。
この座蒲は、空気を入れ使用しますので、折りたためコンパクトにたため持ち運びに適しております。
膨らませ方を調節すること、自分にあった高さに調節が可能です。 また、瞑想や座禅以外にも長時間座って作業される方や、正座の補助としてもご利用できます。

①コンパクトで持ち運び楽々! ポケットサイズに収納できるので好きな場所に行って空気で 膨らまし、あとは坐るだけ!
②体幹に良い! まるで小さいバランスボール!? 空気で膨らますタイプですので慣れないうちはグラグラします。 空気量を調節することで初めての方でも安心してご使用頂けます。
③リーズナブル! ポケットサイズに収納できて持ち運びも楽々。それでいで体幹にも良いエアザフが 通常の座蒲よりリーズナブルな価格で!

仕様
○ サイズ : 直径約30cm  高さ約17cm
○ 重量 : 90g
○ 素材 : ウレタン
○ カラー : 白
○ 販売価格 : 3,500円(税別)
エアザフの耐荷重120kg(空気の注入量により異なります)
それ以上の圧力はかけないようお願い致します。

↓↓販売サイト↓↓
https://feel-the-zen.jp/?p=2252

ジャンル
商品・サービス
業界
インテリア・雑貨
掲載日
2018年 01月 19日
タグ
クッション 瞑想 坐禅 坐蒲 携帯用

月別掲載数

お知らせ