無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

世界で数少ない帆船構造模型のキット制作・販売を始めました

シップモデル奥本のプレスリリース2018年 01月 16日

シップモデル奥本(ship-model.net)は1月2日より「帆船モデラーの究極の夢」と言われる構造模型のキットの制作・ネット販売を始めました。

その昔、図面の代わりに構造模型を使って王侯貴族に説明し、帆船建造の許可を受けていたといわれます。帆船模型の趣味を長く続ける方のほとんどは、この構造模型に惹かれます。

しかし、構造模型はキット化されていないものが多く、制作に途方もない時間(数ヶ月~数年)がかかったり、工具を揃える必要があったりと敷居が高いものです。

帆船模型歴40年でシップモデル奥本のオーナー奥本は帆船の資料を元に図面を制作し、レーザーカットを使用することで「サンタマリア号」、「エンデバー号」の構造模型を精密にキット化しました。

そして帆船の構造模型のキット化で、帆船模型を趣味とする人の幅広いニーズに応えられると思いこの度販売に至りました。

今後も新しいキットを開発していく予定ですのでご興味のある方に広く知って頂ければ幸いです。

ジャンル
商品・サービス
業界
ゲーム・ホビー
掲載日
2018年 01月 16日
タグ
ショップ 帆船模型 構造模型

月別掲載数

お知らせ