無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

ロカボ協会認定 糖質のことを考えた「ロカボ・スタイル」3種が3月1日(木)発売!テーマは「おいしく・おしゃれに・美しく」

株式会社 中島大祥堂のプレスリリース2018年 01月 15日

和洋菓子の製造販売の株式会社中島大祥堂(本社:大阪府八尾市)、代表取締役:中島慎介は、展開するブランドの一つ「DANKE(ダンケ)」(※)より、2018年3月1日(木)に全国のスーパー等で、美味しさとこだわりが詰まった「ロカボ・スタイル」3種を販売いたします。
※株式会社中島大祥堂が展開する3ブランドの内の一つ。「いつもの中に特別な時間をつくるお菓子」をアイデンティティ―とし、「黒わらび餅」や「クレープコロレ」等様々なお菓子を展開しています。

■「ロカボ・スタイル」は「おいしく、おしゃれに、美しく」
美味しさやボリュームを保ちながら糖質をさげるという難しい課題に対して、3年以上の
研究や試作を繰り返して、「美味しさ」や「満足感」を追求しました。中島大祥堂の「ロ
カボ・スタイル」は、食べていただくと通常ケーキとの違いが判らない「美味しさ」、自
分だけの一息つける特別な時間に楽しめる「おしゃれさ」、そして糖質を考えることにより感じる健康的な「美しさ」がたっぷりつまった商品となっています。
現在、生活習慣病予防や体に負担をかけないダイエットとして注目を集めている“ロカボ”。
一般社団法人 食・楽・健康協会が提唱している「緩やかな糖質制限」の意で、食事におけ
る糖質摂取量を制限することで食後の血糖の上昇を抑え、様々な疾患のリスクの低減が期
待できる、新しい食事方法です。糖質を1食あたり20~40g、間食10g、1日あたり70~130g
に制限することにより、食後血糖の上昇を抑えると言われています。
株式会社中島大祥堂は、お菓子の製造メーカーとして絶対的なお菓子の美味しさに適正な糖質制限を付加価値としてプラスした、「美味しく楽しく適正糖質」が実現できる焼菓子商品を開発いたしました。3種類のケーキから「選ぶ楽しさ」、焼菓子本来の「美味しさ」と「満足感」をしっかりと味わっていただけます。

■商品概要
名  称:「ロカボ・スタイル」
発  売:2018年3月1日(木)
発売場所:スーパー他
販売価格:165円(税込178円)
賞味期限:120日
WEBサイト:http://www.nakajimataishodo.jp/ ※商品情報は販売日に公開されます。

1:レモンケーキ(糖質8.4g)
異なる大きさのレモンの果肉と、果皮を閉じ込めました。レモンの心地よい食感と、さわやかな酸味が奏でる味わいです。

2:チーズケーキ
クリームチーズと、ゴルゴンゾーラチーズ。2つのチーズの風味が織りなすコク深い美味しさです。

3:ガトーショコラ
ベルギー産チョコレートを使い、風味豊かに焼き上げました。アーモンドプラリネが引き立てる濃厚な大人の味わい。

パッケージは、素材の優しいイラストとカフェ風の文字で味わいや美味しさを表現し、ご覧いただくだけでテイストがわかるようにしています。中のケーキトレイは手を汚さずに食べることができ、食べる方にも優しい造りとなっております。

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2018年 01月 15日
タグ
新商品 新発売 糖質 ローカーボ ロカボ

月別掲載数

お知らせ