無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

お先にどうぞのしるし。数量限定プレゼント

ゆっくり山マイマイのプレスリリース2018年 01月 09日

スポーツや行楽で人気の登山。
トレランやマウンテンバイクなど山でハイスピードを楽しむ人たちが増える中、
病気やケガ、体のトラブル、リハビリ、家族連れ、シルバーの方等、
山を楽しみたいけれどもゆっくりしか歩けない人たちがいます。
瞬時に対向者や後方者を避けることが難しい人もいます。
そのため、近年、狭い登山道でのトラブルなども多発しています。
こうしたことから、山をゆっくり歩くことを申し訳なく思い、
登山を諦めてしまう方たちが少なくありません。

ゆっくり山マイマイは
「私はゆっくり歩いています、道をゆずります、お先にどうぞ」というしるしです。
早く歩きたい人、のんびり歩きたい人、道をゆずる人、ゆずられる人が明確であれば、登山道でのトラブルも減少し、
「ゆっくりでも山を歩いていいんだ!」という安心が生まれれば、病気で山をあきらめてしまう人が減るはずです。

このしるしは、援助やサポートを強要するものではありません。
このしるしの認知や理解が広まり、
山の自然にも人にも優しさと思いやりの気持ちが溢れ、安全と
このしるしをつける人が登山を生きる希望として安心して楽しめるように願うものです。

—————————————————-

只今、ゆっくり山マイマイのバッジを数量限定無料プレゼント中!

ゆっくり山マイマイ
http://yamamaimai.com

ジャンル
その他
業界
自然・環境
掲載日
2018年 01月 09日
タグ
がん 登山 ハイキング ゆっくり

月別掲載数

お知らせ