無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

H30介護報酬改定案の解説研修会を開催します

福岡シティ福祉サービスのプレスリリース2018年 01月 04日

本年度いよいよ介護保険制度の改正と介護報酬の改定が行われます。今回の改定の特徴は在宅へと強力に推し進める為、総合事業へ推し進める加算、報酬体系を次々と打ち出している事です。居宅では、要介護状態を少なくして自立を目指している事、ケアプランセンターでは特に市区町村の権限が強くなり、インセンティブの関与が強くなってきました。また施設ではより利用者の社会参加を促す報酬体系が次々と打ち出されて、その傾向を加算や減算で評価していくものとなっています。
このセミナーでは介護給付費分科会から発表された資料を基に新設された加算や減算を解説して行きます。また最近の改定がどういう傾向にあるのか、また現在分科会内で話し合われている改定項目についても噛み砕いて解説していきます。

A日程】平成30年3月10日(熊本) 【B日程】平成30年3月24日 (福岡)
【C日程】平成30年3月30日(北九州)

13:30~16:30

セミナー詳細、申込はこちらからお願いします。⇒http://fukuoka-fukushi.com/seminer_h30_kaigohousyu_kaitei.html

ジャンル
イベント
業界
教育・資格・人材
掲載日
2018年 01月 04日
タグ

月別掲載数

お知らせ