無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

『カグッコシ!』を12月15日より受付開始。 ~「組立家具の引越」問題をすべて解決します。~

株式会社FAworksのプレスリリース2017年 12月 18日

株式会社FAworks(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:長尾 賢二、以下FAworks)は組立家具の引越しに対応したサービス、『カグッコシ!』を2017年12月15日よりサービス受付開始いたします。

■ホームページURL:http://www.fa-works.co.jp

■新サービス提供開始に至った背景
昨今、大型・小型問わず一家に一台はあると言っていいほどの組立家具普及が進む中で、その引越しに対するサポートが全く進んでおりません。
組立家具とはいえ、洋服ダンス1竿とってもそんなに安い買い物ではありません。
しかし現在大型の組立家具(洋服ダンスやベッド等)をお持ちになられている方々の引越し時の選択肢は
1.引越し業者さんに頼んでみる→断られることが多い(SNSなどでも拡散中)
2.ご自身にて解体/再組立を試みる
3.破棄する
がほとんどとなってしまっているのが現状です。
普段、私たちが生活している中で使用しているモノ(衣類、食器、電化製品など)は家具に合わせて購入し、使い慣れていきます。
引越し時に家具をあきらめ、破棄してしまうと家具に収められていたモノまでも、破棄、または買いなおすなどの影響が出てしまうことも考えられます。
またネット、SNS上では『組立家具は引越に向いていない』『組立家具は脆いから一度解体すると二度と組み立てられない』『〇〇製家具、引越し業者に断られた』などのネガティブな情報が蔓延していますが、引越し業者さんは引越しのプロであり組立家具のプロではありません。
弊社も組立代行でお伺いする多くのお客様に引越し時の対応について聞かれることがとても多く『引越し業者さんに一度聞いてもらって、断られたらご連絡ください』と個々の対応をしてきました。
組立家具のプロ目線で言いますと『引越しは組立家具にとってメンテナンスの最大の機会であり、さらに丈夫に生まれ変わることができる』と言えます。
これから新たに組立家具の購入を考えている方にとっても、引越し時のことを怖がらず、本当に欲しい自分好みの家具を買ってほしいと思います。
そのためには早急な組立家具の引越し時フォロー体制を構築する必要があり、今回ホームページによるサービス提供に至りました。

■新サービスの特長
1.組立家具専門業者による、引越しの際などに発生する組立家具の解体/再組立を行います。
2.関東、関西エリア(一部を除く)での展開となります。
3.引越しという組立家具にとって最大のメンテナンスの機会を活かすことによって、家具を丈夫に生まれ変わらせ、使い慣れた家具をさらに長く使っていただき、新生活での快適な生活をサポートします。

■新サービス概要
『カグッコシ!』のおこなう組立家具の解体/再組立サービスは『組立家具は脆く、引越しに適さない』という今までの常識を『引越しは組立家具にとってメンテナンスの最大の機会であり、さらに丈夫に生まれ変わります』と定義し、実際に解体時、緩んでいる箇所は再度締め直し、傷んでいる部品を交換し、木ネジを使用している箇所などには補強を施したうえで新居に設置をさせていただきます。

■今後の展開
1.育成システムを強化し対応地域の拡大を目指します。
2.オウンドメディアを活用し、組立家具の施工動画を様々なパターンでUPし、新たに組立家具のご購入をお考えのユーザーにご自身で行う組立の楽しさを伝えていきたいと思います。
3.組立家具に関連した様々なご要望に対応できるよう、定期的なアップデートを行う予定です。

■会社概要
商号 :株式会社FAworks
代表者 :代表取締役 長尾 賢二
所在地 :〒660-0805 兵庫県尼崎市西長洲町1-6-77
設立 :2016年11月
事業内容 :オフィス什器・組立家具の施工に付帯関連する一切の事業
貨物利用運送業、引越し荷役事業及び作業請負、梱包事業
資本金 :600万円
URL :http://www.fa-works.co.jp

■本件に関するお問い合わせ先
企業名 :株式会社FAworks
担当者名:柳澤 慶一
TEL :06-6423-7291
Email :yanagisawa@fa-works.co.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
建設・住宅・空間デザイン
掲載日
2017年 12月 18日
タグ
家具 引越し

月別掲載数

お知らせ