無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

福岡初! 民泊向け定期リネン配送・回収サービス「ホワイトリネン」を開始

株式会社アルサのプレスリリース2017年 12月 01日

民泊ホスト様の課題を解決する福岡初!のサービス
民泊向け定期リネン配送・回収サービス「ホワイトリネン」を開始
専用ホームページで受注をスタート!

 総合クリーン事業を展開するアルサグループの有限会社ホワイトタオル(代表取締役 副島孝仁、福岡県粕屋郡篠栗町和田)は、12月1日から福岡市中央区、博多区を中心に民泊向け定期リネン配送・回収サービス「whitelinen(ホワイトリネン)」(URL:https://whitelinen.jp/)を正式スタートします。リネンリース(リネンレンタル)の自社による配送・回収サービスを展開するのは、福岡で初の事業会社となります。

 昨年秋からテスト稼働を始めており、Airbnbをはじめとする民泊需要の高まりと同時に、民泊ホスト様からのリネンサービス依頼の声が多くなったことを背景に、正式なサービスとしてスタートさせる運びとなりました。
 来年3月に創業50周年を迎える親会社の株式会社アルサ(代表取締役社長 中田大史、福岡市博多区中洲)は、福岡県を中心にホテル・病院等のリネンサービス、飲食店やオフィス等へのおしぼりやマットのレンタルサービスを約20,000件の顧客へ提供しています。
そのアルサの持つ50年の実績によるノウハウを活用し、民泊ホスト様の課題(お悩み)を解決すべく、以下の3つのサービスメリットを提供してまいります。

<サービスメリット>
① 投資いらず
リースでの商品提供のため、サービス開始時にシーツやタオルを購入する必要がありません。
② コインランドリーいらず
 ゲストのチェックアウト後、毎回コインランドリーへシーツ類を洗いに行く手間が省けます。
③ 管理いらず
シーツやタオル類を定期的に補充するため、残数管理が必要なくなります。また、タオルの色も統一でき、部屋ごとに色が変わる心配もなくなります。

民泊ホスト様は、このサービスによって削減できた時間を、ゲストへのおもてなしや、部屋の飾り付け、集客のためのプロモーション等に使っていただくことができます。ホワイトリネンは、民泊ホスト様、民泊事業代行会社様、ゲストハウス様などの課題を解決するため、今後もサービスの充実を図ってまいります。

【お問合せ先】 
株式会社アルサ(有限会社ホワイトタオル) 広報担当:毛利明光 
TEL:092-263-7222 携帯:080-2729-2973 mail: mouri.urs@ursa-group.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
その他
掲載日
2017年 12月 01日
タグ
福岡初 リネンサプライ 民泊リネン 福岡の民泊リネン 民泊清掃

月別掲載数

お知らせ