無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

川柳投稿まるせん主催「嘘川柳コンテスト」優秀賞、入選作品発表

深沢商店のプレスリリース2017年 11月 23日

川柳が誰でも投稿できるWebサイト川柳投稿まるせんは、サイト内にて開催した「嘘川柳コンテスト」の結果を発表しました。
52回目となる今回のコンテストには1,382句の応募があり(応募期間は6週間)、その中から優秀賞と、入選作品が選ばれています。

■優秀賞
「年女」「…え、じゃあ二十四ですか?」

どんな顔をしてこの素っとぼけた返答をしているのか、想像するだけでニヤりとしてしまう一句です。(運営コメント)

■入選作品
面接の為だけに読む趣味読書
ちょっとだけ何もしないから寄って行く?
大学を卒業したら帰るから
インスタを撮る瞬間はリア充で
ミスコンは友達勝手に応募して
ドローンにサンタが仕事を奪われる
コカコーラ期間限定ペプシ味
『酔っちゃった』酒豪の彼女の落としテク
病院で「調子がいいの」笑うキミ
ポケットでそっと指輪を外す夜
神様が食べていいよとおっしゃった
サンタさんネットでおもちゃを爆買い中
弄ったか?芸能人のバケイション
にらめっこ次の五輪の新種目
聞き流すだけで英語がペラペラに

■選者
川柳投稿まるせん運営

【嘘川柳コンテスト】
https://marusenryu.com/contest/52

【川柳投稿まるせん】
月に1万句以上の投稿がある国内最大級の川柳投稿サイト。
毎週開催されるいろんなテーマのコンテストや、日々発表されるナイス、今日の一句などの企画が人気です。
投稿者同士の川柳の感想やコメントの交流が活発なのも特徴です。
https://marusenryu.com

【サイト運営】
深沢商店(個人事業)

ジャンル
イベント
業界
出版・アート・カルチャー
掲載日
2017年 11月 23日
タグ
公募 コンテスト 川柳

月別掲載数

お知らせ