無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

移住のリアルを語らナイト!いいことも、そうでないことも伝える、移住先輩による本音トーク

氷見市IJU応援センターみらいエンジンのプレスリリース2017年 11月 19日

地方移住がちょっとしたブームになりつつある昨今、様々なメディアやイベントで地方移住の魅力が取り上げられています。

「都会の喧騒やしがらみから離れて悠々自適な生活」
「安い家賃に大きな家」
「大自然に囲まれてスローライフ」

これらは確かに地方の暮らしの魅力。

ですが、住み慣れた土地を離れて暮らすには未知の部分が沢山あります。それは、決して良いことばかりではなく、住んでみないとわからない大変さも。いざ移住してみて「こんなはずじゃなかった…」なんてことのないように、移住の良い所も、大変な所も納得して移住してもらいたい。

今回のイベントでは実際に氷見市に移住し、活躍する皆さんをゲストに迎え、氷見での生活の魅力はもちろんのこと、移住後の大変な部分、暮らしの嫌な部分も全部赤裸々にお話しいただきます。

金曜日の夜、ちょっと一杯飲みながら、移住のリアルを腹を割ってお話ししましょう。

移住フェアでは聞けないリアルな声が聞けるチャンス。
あなたの移住が納得の行く形になる第一歩になりますように。

ジャンル
イベント
業界
その他
掲載日
2017年 11月 19日
タグ
交流会 移住 トークイベント 氷見 先輩移住者

月別掲載数

お知らせ