無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

PlayStation 4ダウンロード専用ソフト『BLACKGUARDS 2』日本語版、11月17日配信開始!!

H2 INTERACTIVE Co., Ltd.のプレスリリース2017年 11月 16日

H2 INTERACTIVE Co., Ltd.(以下、H2と言う)は、PlayStation 4向けロールプレイングゲーム『BLACKGUARDS 2』(ブラックガード2)の日本語版を明日(2017年11月17日)PlayStation Storeを通じて配信を開始致します。

「ブラックガード2」は、暴力や犯罪で綴られた重いストーリーのターン制戦略RPGです。プレイヤーは貴族の女性「カッシア」になって、自分に濡れ衣を被せすべてを奪った夫に復讐を誓います。
悪名高いブラックガードたちと協力して傭兵を募集し、強力な軍隊を組織して、複数を準備しましょう。

■ストーリ
ウリア伯爵の陰謀から三年が過ぎました。ナインホードの征服者たちは長い間に分裂されていたが、逆にアヴェンチュリアの世界は平穏だったです。

ここに高貴で若い女がいます。彼女の名は「カッシア」。カッシアの目標はただ一つ。それは、なんとしても王位を手に入れることでありました。

だが、この目標を達成するには色んな問題もありました。まず、彼女は現在ダンジョンの監獄に閉じ込められている立場だと言うこと。次に、彼女の王位にはマーワンと言う男が既に存在していたことです。

彼女は外交や政治的な行動より、もっと現実的な方法を選択しました。それは、ダンジョンの監獄から脱獄しマーワンを転覆させ、王位を手に入れると言う方法だったです。そのためには、強い味方が必要であり、傭兵とナインホードの征服者たちを力を借りる必要がありました。

彼女の野望が達成できることなのか。ダンジョンの壁を乗り越えることや、傭兵を集めて力を借りることはいかに無謀であろうか。

これは、すべてを一晩で失った女性の復讐の物語であります。

■ゲームの特徴
- 自分の軍隊を募集し、成長させることができます。
- 戦闘マップはあなたの戦略に沿って、リアルタイムに変化します。
- プレイヤーの選択によって、カッシアが血に染まった複数者になるのか、徳の高い君主になるのかを決定されます。
- RPG「ザ・ダーク・アイ」(The Dark Eye)のルールによった、六角形のマスの戦場でターン制戦略バトル

ジャンル
商品・サービス
業界
ゲーム・ホビー
掲載日
2017年 11月 16日
タグ
日本語版 PS4 H2 INTERACTIVE BLACKGUARDS 2 ブラックガード2

月別掲載数

お知らせ