無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

技・知恵・食 絶やすな! 三河発「伝統こだわりまつり2017」

白竹木材株式会社のプレスリリース2017年 10月 16日

今年で8回目となる日本の伝統の技・知恵・食をテーマにしたイベント「伝統こだわりまつり2017」を開催します。
職人技を見たり、体験したり、食事を楽しんだり、1日を通して日本の伝統の技・知恵・食を満喫できます。
伝統こだわりまつりとは・・・
(目的)
 長い歴史に培われた大切な日本伝統の「技・知恵・食」が認識・評価される前に消えてしまわないように、それぞれに携わる職人・製造元・販売元の生の声を聞き、日本の伝統に触れていただき、そして楽しんでいただくことを目的としています。

(背景)
 弊社は、日本の古き良き伝統、技術を後世に活かしていきたいと、民家再生、古材家具再生等を手がけております。会社を運営する中でも、日本の伝統や技術が知られず、また廃れていってしまっている現実にも度々直面し、何とかしなくてはという想いから、また昔からの安全な食品等を知ってもらおうと、このイベントを立ち上げました。
 今年で8回目の開催となりますが、8年前は来場者数200名程度でした。出展者も弊社の想いに共感していただき、共に作り上げて来たイベントです。お陰様で年々楽しみにしてくださる方も増え、昨年は、1500名ほどの来場者を迎えることができました。
 来年創業200年を迎えるにあたり、更に日本伝統の「技・知恵・食」を後世に残すためにもより一層盛り上げてまいります。
   
(開設日・開催場所)
2017年10月29日(日) 午前9:30~午後4:00   
白竹木材株式会社内(碧南市新川町6-8)

ジャンル
イベント
業界
建設・住宅・空間デザイン
掲載日
2017年 10月 16日
タグ
伝統文化 こだわり まつり 職人技 伝統技術

月別掲載数

お知らせ