無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

全国の泊まれる寺社を紹介するサイト「宿坊なび(Shukubo-Navi)」をオープン

アプラウソ株式会社のプレスリリース2017年 10月 11日

メディアを手がける神戸のアプラウソ株式会社は、日本の寺社に宿泊できる宿坊を紹介するサイト「宿坊なび」( http://shukubo.yadobito.com )をオープンしました。

都会での暮らしでたまった疲れを癒やし、自分を見つめ直す時間と空間を提供してくる宿坊。寺社に宿泊などできないのでは?という敷居の高そうなイメージを払拭しつつ、日本古来の伝統でもあり派生した文化のバックボーンである宗教に触れてもらいたいと思い、宿坊の紹介サイトを作りました。

現在は70件以上の宿坊を登録しているが、さらに追加していく予定。

今後はユーザーの宿泊体験記などを盛り込んでいき、ユーザー参加型の動的なサイトを目指す。

また、外国人観光客もこれから増えることが予想され、特に宿泊だけでなく体験型の宿泊に人気が集まると思われ、海外へのアプローチも試みる予定。

ジャンル
商品・サービス
業界
ホテル・レジャー
掲載日
2017年 10月 11日
タグ
インバウンド 参拝 宿坊 shukubo 国内観光

月別掲載数

お知らせ