無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

【Mie 女性起業支援室】「~実録・ウェブクリエイターの、起業して「よかった」と「やっちまった」~第3回セミナー&交流会」を開催しました。【9月30日(土)】【ビズ・スクエアよっかいち】

サイバー・ネット・コミュニケーションズ株式会社のプレスリリース2017年 10月 07日

サイバー・ネット・コミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:山路 熟、本社:三重県四日市市)が運営する「Mie女性起業支援室」(以下、当支援室)は、9月30日(土)に、~第3回交流会『実録・ウェブクリエイターの、起業して「よかった」と「やっちまった」~』を開催しました。8月から3回にわたって開催した交流会は今回が最終回。回を重ねる毎にパワーアップし、全3回とも好評のうちに終了しました。

◆第3回交流会のご報告
第3回の講師は株式会社TRらぼの代表取締役、小島令子さん。
会社勤めののち「自分の得意」を活かした仕事をしよう!とウェブページ制作の事業を立ち上げ、個人事業主から株式会社設立へと短期間での大躍進を遂げられました。

今回はそんな小島さんにご自身の経験を包み隠さず語っていただきました。
「自分にできること」や「これからしたいこと」などをリストアップすると事業の形が見え、そして夢も膨らみます。起業には、自分で決められる楽しさがあります。
しかし、いつも順風満帆にいくというわけではなく悩みも失敗もあります。それらを自分で背負わなくてはならない厳しさもついてきます。
数多くの「よかった」ことと「やっちまった」ことを経験した小島さんですが、いつも「これだけは守る,気をつけていること」がある、と、ユーモアと笑いの中にも小島さんの一本筋の通った姿が感じられ、これから起業しようする参加者の皆さんは、起業後の自分に思いを巡らすなど、心に大きく響いているようでした。

その後の交流会では、自己紹介や茶話会タイムもあり、お子様連れの参加者の皆さんも心置きなく情報交換や交流を楽しんで頂きました。

◇Mie 女性起業支援室では今後も起業を考える女性のためのイベントを開催する予定です。
◇Facebookページ
https://www.facebook.com/brilliant.room/
◇webサイト
http://www.brilliant-mie.jp/

ジャンル
イベント
業界
教育・資格・人材
掲載日
2017年 10月 07日
タグ
会社設立 得意なことで起業 起業して良かったこと 会社運営のコツ 起業失敗談

月別掲載数

お知らせ