無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

《日本政策金融公庫×販路企画主催》売れない理由と売れる理由を知る!売れるビジネスモデル実現の20項目総点検セミナー開催

販路企画のプレスリリース2017年 10月 02日

マーケティング戦略支援、起業支援、多店舗展開支援を手掛ける、販路企画(所在地:福岡、代表:田口勝)と日本政策金融公庫は、起業時及び事業拡大時に成功するためのビジネスモデルの総点検を行うセミナーを、2017年10月25日(水)に開催します。販路企画では200社以上の支援実績がある中で、起業や多店舗展開・新規事業の成功事例及び失敗事例を検証して参りました。その結果、売上を上げる300項目以上の成功要因・失敗要因をチェックリストにノウハウ化をしており、その中で最重要な20項目を公開すると共に日本政策金融公庫から資金調達の秘訣を解説するセミナーを共同開催致します。「《日本政策金融公庫×販路企画主催》売れない理由と売れる理由を知る!売れるビジネスモデル実現の20項目総点検セミナー」http://hanrokikaku.com/seminar-31/

【背景】
起業の相談の中で以下のような悩みが非常に多いため、このセミナーを企画致しました。

皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?

〇独立・開業を考えている
〇独立・開業に不安を抱えてる
〇独立・開業をするのに何が不足しているかわからない
〇起業をして売れるイメージが見えない
〇アイディアはあるが、ビジネスモデルになっていない
〇既に事業をすでにしているが、売上が上がらない
〇資金調達の方法がわからない

ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。

起業家志望からのご相談を受ける中、私は、実は安直な起業は一切お勧めしておりません。

私も起業を興し、事業を行っておりますので、その素晴らしさもやりがいも良く理解しております。それでも安直な起業は一切お勧めしません。

成功事例が多数、メディアやセミナー等で多数紹介される一方で、起業後、3年後の廃業率35%とも言われ、現在でも高い推移を示しております。

その原因を検証すると多くの問題は、売上を上げるビジネスモデルの問題となることが多いのです。それ以外は資金繰りの悩み以外、正直、起業して1年~2年程度はほとんどないと思っております。

私は、17年間のコンサルティング経験から、200社以上企業様の支援を行ってきました。

『売上は科学である』という考えから、売上を上げるための要因と下がる要因をクライアント様の支援を通じて、徹底的に検証をしてきました。その項目は300項目を超えます。

今回はそのうちの特に起業段階で必要な20項目を上げて、皆様の事業のビジネスモデルを点検していただき、何が不足しているかを明確にするセミナーを開催致します。

このセミナーは、『参加していくら稼げます』というようなセミナーでは一切ありません。
また『夢をもって頑張りましょう』といった精神論のセミナーでもありません。
起業の本質をとらえ、ご自身のビジネスモデルの総点検をして頂くセミナーです。

また、本セミナーは日本政策金融公庫との共催によるセミナーのため、当日は、日本政策金融公庫から創業時の資金調達についても解説をさせて頂きます。

【製品・サービスの概要】

☆☆☆講座受講のメリット☆☆☆

このセミナーを受講することで以下のメリットがあります。

〇ご自身のビジネスモデルを総点検できる
〇何ができていて、何が不足しているかわかる
〇ビジネスモデルの立て方が理解できる
〇既存事業のビジネスモデルの見直しにも活用できる
〇創業時の資金調達の方法も理解することができる
〇結果として、起業する際の不安が軽減化される

☆☆☆お客様の声☆☆☆

起業セミナーだからといって他の起業セミナーと一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。一部ですが、販路企画での起業セミナー開催時のお客様の声です。

〇起業を考えていますが、不安な気持ちがあり、なかなか一歩を踏み出せない状況でした。今回のセミナーを受けて、何が足りていないのかはっきり見えてきました。誠にありがとうございました。

〇実際に起業を行うとなった時に必要な項目を数字で見ることができ、参考になりました。ビジネスモデルをどのように立てていけばいいかポイントは勉強になりました。

〇初めてセミナーに参加しました。数年後の起業を考えており、今の私にピッタリなセミナーと思い参加しました。 理論に基づいた説明で理解することができ、今後、準備する上で必要なプラン等がわかったので大変勉強になりました。ありがとうございます。

〇起業することの大変さが身に染みて感じ、事前に十分な下調べと準備をビジネスモデル決定を決めていきたいです。機会があれば、他のセミナーにも参加させて頂きます。

〇現実的で非常にわかりやすかった。ありがとうございました。

〇納得できるお話でした。ありがとうございました。他のセミナーや本等でいろいろと頭の中で、思い描くことはありますが、今日の話でも改めて再確認出来たり、アイディアのヒントがありました。

〇まだまだ起業にするにあたり、全てにおいて情報が少なすぎると感じました。そして、覚悟の甘さ、行動力の弱さ、自分自身を変えていかなければならないと思います。また参加させて頂きたいと感じました。本日はありがとうございました。

☆☆☆セミナー受講のメリット☆☆☆

他のセミナーとの違いと参加特典は以下の通りです。

〇『夢の実現』等評論的ことばかり言う講座ではありません。
〇『いくら儲かります』みたいな怪しい講座ではありません。
〇成功するためのビジネスモデルの総点検に特化したセミナー
〇参加者には、20項目の総点検チェックシート進呈
〇日本政策金融公庫との共催のセミナー
〇セミナーだからと言って、営業紹介は行いません(自己紹介程度)

☆☆☆セミナー内容☆☆☆

《第1部》

売れない理由と売れる理由を知る!!売れるビジネスモデル実現の20項目総点検セミナー

時間:13:30~15:15

講師:販路企画 代表 田口 勝

《講師紹介》
大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社。マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援を実施。株式会社セブン-イレブン・ジャパン本部へ転職。成功する商圏調査・出店調査・エリアマーケティングの秘訣、フランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。エリアの売上改善実績が全国表彰。マネージャーへ就任。現在は、販路企画を設立し、フランチャイズ本部展開を行う企業から独立起業まで幅広く支援。17年間のコンサルティング実績は200社以上。販路コーディネータ1級。認定講師。

①現在の起業環境とは?
②なぜ独立起業が失敗しやすいと言われるのか?
③成功企業と失敗企業はビジネスモデルが違う。
④起業する段階でビジネスモデルを最低限チェックしたい20項目の総点検
⑤総点検を実施した後の改善策とは?

《第2部》

創業時の資金調達について

時間:15:15~15:30

講師:日本政策金融公庫 国民生活事業 九州広域営業推進室 江木章吾氏

《講師紹介》
政策金融機関として、開業から多店舗展開まで資金調達の支援を行う日本政策金融公庫。九州広域営業推進室では、福岡県だけでなく、九州全域で資金相談をお受けしています。

日本政策金融公庫が行う、創業時の資金調達の方法について実例を交えて解説します。

《第3部》

個別相談会(希望者のみ)時間:15:30~16:45

【開催要綱】

☆☆☆講座開催要綱☆☆☆

演題:売れない理由と売れる理由を知る!!売れるビジネスモデル実現の20項目総点検セミナー

講師:販路企画 代表 田口勝
日本政策金融公庫 国民生活事業 広域営業推進室 江木章吾氏

日時:2017年10月25日(水)13:30~15:30(受付:13:00~)

会場:福岡商工会議所 地下1階 B1-C会議室
住所:福岡市博多区博多駅前2丁目9−28 地下1階
会場地図:福岡商工会議所
交通:JR博多駅博多口 徒歩7分。
駐車場:近隣にコインパーキングございますが、混雑が予測され、公共機関をご利用下さい。

参加対象:独立起業を検討されている方、経営者様
※定員の都合上、同業者の方、営業目的の方、名刺交換目的の方、販路企画の過去のセミナーで無断キャンセルをされた方のご来場を固くお断り致します。

定員:限定30名 先着順により締め切らさせて頂きます。

《参加料》 無料

《主催》 日本政策金融公庫、販路企画

【詳細について】
http://hanrokikaku.com/seminar-31/

【販路企画について】

本社:〒812-0884 福岡県福岡市博多区寿町3丁目4-16エレガンス南福岡駅前601号
代表者:代表 田口 勝
Tel:092-571-7778
Fax:092-571-7778
URL:http;//hanrokikaku.com

《代表者経歴》
【経営コンサルタント会社に入社】
・大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社
・マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援、ISO認証取得支援
人事評価制度導入支援コンサルティングを実施。
・マーケティング最先端でフランチャイズ本部の発祥の業界最大手コンビニエンスストアチェーン本部へ転職。

【株式会社セブンイレブンジャパン本部入社】
・直営店で実際に店舗経営を実践。
・商圏調査・エリアマーケティングでたったの3か月で前年比:124%を実現。
・店舗SVとして商圏調査・エリアマーケティングによる売上改善コンサルティングを実施。
・成功するフランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。
・エリアの売上改善実績が社内全国表彰。マネージャーへ就任。
・顧客の心理に基づいた『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』を中小店舗に拡大をしたいと独立を決意。

【販路企画を設立】
・17年間のコンサルティング経験をもとに、『マーケティング戦略支援』『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』『起業家支援』を軸に中小店舗が実践できるようにノウハウ化。全国へ情報を発信している。
・支援実績200社以上。支援期間も3年間を超える店舗・企業多数

【保有資格等】
☆(社)日本販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。
☆(社)日本販路コーディネータ認定講師。
☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:販路企画
担当者名:田口 勝
TEL:092-571-7778
Email:info@hanrokikaku.com

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:販路企画
担当者名:田口 勝
TEL:0925717778
Email:info@hanrokikaku.com

ジャンル
イベント
業界
コンサルティング・シンクタンク
掲載日
2017年 10月 02日
タグ
セミナー 福岡 起業 ビジネスモデル マーケティング戦略

月別掲載数

お知らせ