無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

北海道で2番目に少ない村「空き家活用コンペ」開催(改修補助金最大300万円)

一般社団法人ホームタウン総合デザインセンターのプレスリリース2017年 09月 26日

北海道で2番目に人口の少ない村、神恵内村。
2016年の「神恵内村DIYがっしゅく」に続いて、
空き家改修補助金3/4補助(最大300万円)が交付される空き家活用コンペを開催。
それに先立ち、まだ見ぬお宝『神恵内空き家“貸します”見学ツアー』を
10月1日(日)14時に実施いたします。【別日程でも随時受付中】

昨年度、家族連れや若年層にご好評頂きました「神恵内村DIYがっしゅく」に引き続き、積丹半島の神恵内村で行う今年度事業に関しましてお知らせいたします。
神恵内村では、移住者・起業者の受け入れを行う準備として、参加者が村民と共に作業し、村民がおもてなしする事で村に触れて頂く「神恵内村DIYがっしゅく」を実施しました。
今年度は空き家を改修し移住・起業したい方を村へ招き入れるため、空き家改修補助金3/4補助(最大300万円)が村より交付される空き家活用コンペを年内(日程調整中)に開催いたします。
提供可能な物件をご紹介し、「神恵内に住みたい」「神恵内で事業を起こしたい」と思う方を支援する神恵内空き家“貸します”見学ツアーを実施、アクティビティ等で夏のみ事業を行いたい方や、長期滞在し海をみながらリモートワークをしたい企業など、村の可能性を広げるべく、多くの方へお伝えしたいと考えております。まだまだ掘り起こせる神恵内村の宝探しを、移住を希望する皆様と一緒に行いたく、気持ちを高めております。
つきましては、本ツアーの主旨、事業内容をご理解いただき、リリースへのご協力をよろしくお願い申し上げます。

ジャンル
イベント
業界
建設・住宅・空間デザイン
掲載日
2017年 09月 26日
タグ
コンペ 北海道 移住 補助金 空き家

月別掲載数

お知らせ