無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

スポーツ・アドミニストレイター河田弘道氏トーク・ライブ開催決定!“プロ野球、ホントの話~長嶋茂雄の影の参謀、河田弘道氏が語る。”

アーガスプロダクション株式会社のプレスリリース2017年 09月 22日

トーク・ライブ“プロ野球、ホントの話~長嶋茂雄の影の参謀、河田弘道氏が語る“を、
10月6日(金)日比谷コンベンションホール(大ホール)にて開催することが決定しました。
9月7日(木)10時から前売りチケットの販売を開始します。
チケットは、イープラスにて販売中!当日券をご希望の方は10月6日(金)会場にて販売いたします。

2017年日本プロ野球も終盤。球場では日本シリーズ出場権をかけて熱い戦いが繰り広げられようとしていますが、各球団フロントでは、すでに今季の分析から、来季の戦略立案等の準備を進めています。このような球団の内部情報はスポーツ・メディアでは、なかなか報道されることはありません。

スポーツ・アドミニストレイターの河田弘道氏はこれまでメディア出演や人前に出ることを固辞。今回のトークライブが初めての登場となる貴重な機会です。今まで報道されなかった切り口でプロ野球界の話題を中心に、プロ野球に関連のある日米大学競技スポーツの実態も交えながら語ります。

河田氏は知る人ぞ知る人物。読売ジャイアンツ第二次長嶋政権下では、球団の一部の人しか知らない影の参謀として監督を支え、メイクミラクル、メイクドラマを実現させた男。またこれ以前の80年代前半には、堤義明氏の特命担当の参謀としてプリンスホテル野球部、西武ライオンズを陰で支えていました。これらの顛末は“Gファイル~長嶋茂雄と黒衣の参謀(2006年文藝春秋刊)”に詳しく書かれています。
彼は日本に初めてNCAA(全米大学競技スポーツ協会)的な組織とスポーツ界にスポーツ・アドミニストレイション、スポーツ・アドミニストレイターの必要性を紹介し、自らその実践を長年行ってきている先駆者です。
NCAAから日本の企業スポーツ、そしてプロ野球に至るまで、豊富な実績と経験を積んだスポーツ・アドミニストレイターがスポーツの伝道師として“誰にも言えないホントの話”をたっぷり語る初めてのトーク・ライブ。これは聞き逃せません。

最新情報はアーガスプロダクション株式会社HP(http://www.argsproductions.com/)でご案内させていただきます。

ジャンル
イベント
業界
スポーツ
掲載日
2017年 09月 22日
タグ

月別掲載数

お知らせ