無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

注文住宅事業が、自由を可能とした新ブランド「シュプール」を発売

株式会社 三栄建築設計のプレスリリース2017年 09月 18日

「Design Your Life」をグループメッセージに掲げる、メルディアグループ 株式会社三栄建築設計(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小池信三)は、個人のお客様に向けて、3シリーズから成る注文住宅の新ブランド「シュプール」を発売いたします。
当社は、1993年の創業以来、利便性の高い都市部にコストを抑えつつ高品質な分譲住宅を提供したいという想いと「同じ家はつくらない」というポリシーのもと、自社で設計・施工者を抱えることで、都市部において、他社が敬遠するような狭小の14坪~18坪ほどの土地に、高い技術力と施工力を駆使して、約30坪(約100平米)の木造3階建てを建設・販売してきました。
その実績を基盤に、2009年に個人のお客様の注文住宅・同業他社(建売供給会社)の戸建請負をスタートさせ、現在では年間に450件~500件の受注をしております。
フラッグシップブランドとなる「シュプール ステラ」、フルオーダーの「シュプール ルーチェ」、カジュアルオーダーの「シュプール アウラ」の3シリーズをマーケットに投入することで、個人のお客様の注文住宅・同業他社(建売供給会社)の戸建請負まで幅広いニーズに対応する提案力を一層強化し、競争が激化する都市部での注文住宅の販売棟数の拡大に努めてまいります。

■「自由度を選ぶ」という自由を可能とした、3シリーズから成る新ブランド「シュプール」について 
従来の住宅メーカーの概念を打ち崩したいという想いから、「シュプール」は、誕生しました。外観のフォルムや色調、機材などは幅広く選ぶことを可能とする一方で、機能や使い勝手に大きな違いがないのにもかかわらず選択枠が多すぎて、「違いがあまり分からないゆえ」一番お客様が頭を悩ませてしまう設備・仕様に関して、洋服のフルオーダーやイージーオーダーのような、選べるパッケージにした、全く新しい注文住宅。「シュプール」とはドイツ語で“軌跡”。自由に描かれる想像力の“軌跡”、家族の“軌跡”が紡がれる場所としての住まいを表現致しました。
 一般的に、注文住宅の場合、建築工法は1種類に決められている事が多いですが、この[シュプール]シリーズは【ソリッドジョイント工法(ピン工法)】【サンファースト工法(オリジナル在来工法)】【パーワードモノコック工法(2×4工法)】の中から好きな工法を選択する事が可能です。それらに加え、大開口を実現できる【ワンダーフレーム工法(門型フレーム工法)】をオプションとして設定する事でプラン(間取り)の自由度が大きく向上しています。
 また、[シュプール]シリーズは、経済産業省が定めるネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)の要件の一つである外皮性能基準(断熱性能基準)UA値0.6[W/㎡k]をクリアしています。UA値は住宅の断熱性能を表し、数値が小さいほどに性能が高い事を示します。H28年省エネ基準適合住宅(基準UA値0.87)を大きく上回った性能をこの[シュプール]シリーズの共通の性能として実現しています。

・フラッグシップブランド「シュプール ステラ」
外観、フォルム、色調、機材など、現在ある全てのラインナップから自由に選んでいただけるラグジュアリーオーダー。基本構造は【ソリッドジョイント工法(ピン工法)】を採用、従来の1.5倍の接合部強度と、木肌を「魅せる」美しい仕上がりを実現しています。
細かい仕様や内容まですべてにおいて妥協を許さないパッケージとしました。お打合せ回数も多く、
1から10まで家づくりにこだわりたいお客様に向けたグレードです。

・イマジネーションをかたちにする「シュプール ルーチェ」
こだわりたいけれども、「これでなければ」という形づくったものが自分の中にはない、そんな悩めるお客様のためのブランド。形になってない「イメージ」をお伺いして、その「イメージ」に近い外観・プラン・設備など、メーカーの特注品をご覧頂きながら、お客様の理想の形を一緒に形にしてまいります。基準工法は、木造住宅の弱みである“ゆがみ”を解消し、地震への強さや耐久性を大幅に向上させる「三栄羽子板ボルト」(特許取得:第5993431号)を使用した、安心の【サンファースト工法(オリジナル在来工法)】です。
  
・外観とプランへのこだわりに集中できる「シュプール アウラ」
外観とプランは、こだわりをもって幅広い中から選びたいけれども、設備や仕様はお任せしたいというお客様向けのカジュアルオーダーブランド。基本工法は【パワードモノコック工法(2×4)】
強固に緊結された6面体構造が優れた耐震性・耐久性を実現。構造用製材でつくった枠組みと構造用合板を一体化したパネルで床・壁・屋根を構成しています。
打合せ回数、オプション内容を限定する事でカジュアルなオーダー制を実現しています。

【シュプール 公式WEBブランドサイト】
http://www.chumon-san-a.com/

ジャンル
商品・サービス
業界
建設・住宅・空間デザイン
掲載日
2017年 09月 18日
タグ

月別掲載数

お知らせ