無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

【Mie 女性起業支援室】~おうち起業で実現したい「仕事」と「子どもの学習習慣」の両立~第2回セミナー&交流会開催報告及び第3回セミナー開催のお知らせ【9月30日(土)】【ビズ・スクエアよっかいち】

 サイバー・ネット・コミュニケーションズ株式会社のプレスリリース2017年 09月 14日

サイバー・ネット・コミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:山路 熟、本社:三重県四日市市)が運営する「Mie女性起業支援室」は、2017年秋に開講する「私の起業!かなえる講座」(後援:四日市市)に先立ち、9月9日(土)に「第2回交流会」(後援:四日市市)を開催しました。来る9月30日(土)は、~第3回交流会「実録・ウェブクリエイターの起業して「よかった」と「やっちまった」~を開催します。

◆第2回交流会のご報告
セミナーのテーマは「おうち起業で実現したい『仕事』と『子どもの学習習慣』の両立」でした。講師の高原祥子さんも,かつては会社勤めをしていましたが、出産と子育てのために,退職。 その後,社会保険労務士の資格を活かして自宅で開業しました。
「仕事か子育てか」ではなく,
「仕事も子育ても」の選択肢の一つとして
起業(フリーランス)がある
という話に,参加した女性から多くの共感の声が上がりました。
セミナーの締めくくりに,自分たちの1年後,3年後,そして5年後を考えてみました。
子どもたちは何歳?どんな子になっているかな?
そして自分はどうしているのだろう。
未来を考えるのが楽しみです。
その後の交流会では,参加された方々の「働くお母さん」として抱える思いを出し合いながら,自己紹介や和やかなフリートークが行われました。
皆さんと素敵な時間が共有できましたこと,大変うれしく思います。
ありがとうございました。

◆次回、第3回交流会はウェブクリエイターとして活躍中の講師が、起業にまつわるリアルな体験談をご紹介します。起業を目指す女性にとって必見の内容です。お子様連れの方も安心して受講いただけますので、お気軽にお越しください。
***********************
【第3回 セミナー&交流会】後援・四日市市

◇日時:9月30日(土)10時~12時

◇場所:ビズ・スクエアよっかいち
三重県四日市市栄町1-11  くすの木ビル4F  TEL:059-329-5407

◇定員:25名
 (託児サービスはありませんが、お子様連れの参加も可能です。)

◇主な内容:
1 セミナー
実録・ウェブクリエイターの起業して「よかった」と「やっちまった」
講師:小島令子 (株式会社TRらぼ 代表取締役)

2 交流会
☆参加者の皆様の自己紹介タイム
☆茶話会タイム 
話したいこと・聞いてみたいことなどをざっくばらんに出し合う
フリータイムです。
名刺や肩書はいりません。
これからしてみたいことがある方、セミナーに参加して気持ちに変化があった方、人の話を聞いてみたい方は、お気軽に近くの方にお声をおかけ下さい!
◇参加費:500円(当日、現金でお支払い下さい。)

◇申し込み方法:申込フォームからお申込み下さい。
https://goo.gl/forms/soLnuIUUEGhtiv853
◇Facebookページ
https://www.facebook.com/brilliant.room/
◇webサイト
http://www.brilliant-mie.jp/
※この交流会に参加した方には、起業セミナー「私の起業!かなえる講座」受講料の割引特典があります。

ジャンル
イベント
業界
教育・資格・人材
掲載日
2017年 09月 14日
タグ
おうち起業 起業の悩み・不安 起業と子育ての両立 起業体験談 起業か子育てか

月別掲載数

お知らせ