無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

電池や火を使わない使い切りライト。「防災用簡易ライト ロング ポッキンパ!!」を発売。

株式会社ルミカのプレスリリース2017年 09月 12日

株式会社ルミカは災害備蓄用品「防災用簡易ライト ロング ポッキンパ!!」を9月1日に発売いたしました。

本製品は災害時に役立つ使い切りの簡易ライトです。

長い棒状の本体を軽く折り曲げるだけで簡単に光り、発光が約10~12時間持続します。

全長370mmと発光面が大きく、広い空間でも明るく照らします。

発光体が3本、スタンドも3個付属しているので3か所で、または3回に分けて使用可能です。

パッケージ裏面にはいざという時便利な「災害用伝言ダイヤル」の使い方が記載がされているのでパッケージのまま備蓄することを推奨いたします。

販売価格1,600円(税抜)で当社直営のwebショップ「ルミカショップ」にてお買い求めいただけます。

■電池や火は不要。二次災害を防ぐ安心の光。

電池式の懐中電灯をガス漏れ時に使うと、点灯時に火花が発生し引火する危険があります。
また、ろうそくは転倒するとそれ自体が火元となり大変危険です。

当社の「防災用簡易ライト」は化学反応によって光るため、電池や火は使わず熱も発生しません。
懐中電灯やろうそくと比較して二次災害の危険性が少ない安心の光としてお使いいただけます。
また、完全防水構造なので雨天や水中での使用も可能です。

ジャンル
商品・サービス
業界
その他
掲載日
2017年 09月 12日
タグ
セキュリティ 防災 オフィス 災害 備蓄

月別掲載数

お知らせ