無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

日本初、北イタリア名産「ビゴリ」パスタ専門の 本格派パスタチェーン“BIGOLI”第1号店がグランドオープン 高級レストランのような本格的なクオリティの生パスタをファーストフードのようにお手軽に

株式会社ジェイ・イシカワ のプレスリリース2017年 09月 07日

株式会社ジェイ・イシカワ(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川潤治、以下 当社)は、日本で初となる北イタリア名産「ビゴリ」パスタ専門店“BIGOLI”の1号店をイオン品川シーサイド店に2017年9月9日(土)にオープン致します。
ビゴリは、日本人好みのモチモチした食感と、強いコシが特徴の伊・ヴェネト州名産のロングパスタ。一般的なスパゲティと違い、ビゴリは強烈な圧力をかけて押し出され、その表面は太くザラザラしており、当社自慢の肉のソース(ラグー)がよく絡みます。従来、この手の本格パスタは高級レストランなどを中心に提供されておりましたが、上品過ぎるボリューム故に、特に男性にとっては満足感を得ることが難しく、価格も比較的高く、提供時間も長めであることが普通でした。パスタチェーン”BIGOLI”は、価格を1人前590円とリーズナブルに設定し、つけ麺や混ぜそば文化に見られる“特盛り”対応も可能となっている為、ラーメン屋さん感覚で本格パスタが楽しめます。さらにオーダーをいただいてから平均4分ほどでご提供でき、時間が限られているサラリーマン、OLの皆様のランチタイムの貴重な時間を無駄にしません。もちろん料理は化学調味料に頼らない手の込んだもの。自然素材だけで手間ひまかけて作られたソースは、ご希望があれば減塩対応も可能となっています。
なお、メニューは12種のバリエーションに加え、こだわりのクラフトビールやワイン、リモンチェロなどイタリア特有のお酒もご用意しております。またテイクアウト用として日本ではまだ馴染みのない、カップパスタ形式の“ピッコロ”もご提供致します。このインスタジェニックなスタイルも新しいパスタの形として皆様にお楽しみ頂きたいと考えております。

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2017年 09月 07日
タグ
パスタ 本格 イタリアン ビゴリ

月別掲載数

お知らせ