無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

追い焚き風呂の汚れと洗浄について知っておきたい知識サイトをオープン

株式会社ジェイ・アプリケーションのプレスリリース2017年 08月 15日

よりよい住環境を実現する事業を手掛ける株式会社ジェイ・アプリケーション(所在地:東京都世田谷区、代表:近藤一郎)は、ご家庭のお風呂環境を守るため「追い焚き配管の洗浄」を事業化するとともに、知っておきたい知識を簡潔にまとめたWEサイト「除菌サービスセンター」( http://www.jokinservice.com/ )を、2017年8月にオープンしました。

家庭用のお風呂は、屋外に給湯器を設置して、屋内水回りへの給湯システムを兼ねつつ、お風呂の追い焚きができるタイプが主流となっています。この給湯器を中心に据えたシステムでは、給湯器から浴槽や台所の流しまでを、細いゴム製の配管(ホース)でつなげばよいという工事上の簡便さがありました。

一方で、表裏一体であったはずの配管内の洗浄の困難さが置き去りにされました。細くて長いホースの内壁をどうやって洗浄すればよいのでしょうか。

実際洗浄がされないまま、配管内の汚れがはがれ始めたため、浴槽のお湯循環口から黒いつぶつぶが出て来るという事例が増えています。それが原因となって湯船につかることをやめてしまうという事態まで発生しています。アレルギー疾患などによって、清潔なお湯と接することが必要な場合はなおさら注意されています。

こうした中で、株式会社コーデテーラー(所在地:千葉県船橋市、代表取締役:森田友和)が2013年に、自分たちが開発した追い焚き配管の洗浄技法「風呂釜洗浄PRO」を普及させるために創業しました。

弊社は、重要な住環境の一つであるお風呂環境を守るために、これを重要な技術であるととらえて、必要な講習を受けて自社事業の中に組み込み、実績を積んでおりました。

そして、このたび一定の作業経験を重ねたところで、追い焚き配管内の定期的洗浄が必要なことに対する認知度を高めていただくため、これらをわかりやすく説明したウェブサイトをオープンしました。「除菌サービスセンター」という名称のPC/スマホ両対応サイトになります( http:www.jokinservice.com/ )。.

「除菌サービスセンター」ウェブサイトは、追い焚き風呂の仕組みから、配管が汚れる理由、汚れの正体は雑菌、新たな洗浄方法が有効な理由等まで、ページごとに1テーマ読み切りスタイルで書いていますので、隙間時間にざっと目を通していただくことに向いています。当サイトをお読みになるとお風呂をさらに身近なものとしてとらえていただけるかと存じます。

「サービス・サイト名」
名称:除菌サービスセンター http://www.jokinservice.com/

【株式会社ジェイ・アプリケーション】
本社:〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-25-15-501
代表者:近藤一郎
Tel:03-6809-8537
URL:http://www.j-application.net/
事業内容:身近な住環境改善コンサルタント

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2017年 08月 15日
タグ
除菌 エコキュート 洗浄 風呂 追い焚き

月別掲載数

お知らせ