無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

あなたの街の「暮らしファイド」びびなびが世界92エリアの投稿を一覧できるサイトをリリース!

Vivid Navigationのプレスリリース2017年 08月 11日

びびなびとは

2000年5月3日にロサンゼルスで会社設立以来、株式会社Vivid Navigation(ビビッド・ナビゲーション)は、世界92エリアで「地域の人材&機会マッチングサービス」である、「びびなび」というウェブサイトを運営しています。タウンガイド、イベント情報、仕事探し、情報掲示板、個人売買、乗り物売買、不動産情報、ルームシェア、仲間探し、交流広場などのコンテンツがあり、ユーザ登録をせずに無料で掲示板を利用できます。

たとえば、草野球のメンバーを探したい時。庭の掃除を手伝ってほしい時。自分のスキルを活かしたアルバイトがしたい時。「びびなび」で告知をすれば、あなたを必要とする人やモノに出会えます。掲示板の使用料や手数料が発生しない新しいクラシファイドサービス、それが「びびなび」です。

びびなび URL:https://www.vivinavi.com/
びびなび はじめてガイド URL: https://world.vivinavi.com/help/vivinavi/

びびなびの利用者

びびなびは個人と企業の両方にご利用いただいています。個人ユーザは無料の掲示板で、引越し時に物を売ったり、子供の家庭教師を探したり、サークルメンバーの募集など、情報交換の目的などでご利用いただき、企業ユーザは有料広告の掲載にご利用いただいています。

日本以外の海外エリアのページでは、主に留学生や駐在員の家族、海外移住された日本人の方が多く、びびなびで求人募集をすると、応募者のほとんどがバイリンガルもしくは二か国語以上の外国語を話すことができます。留学経験、海外で職歴がある応募者も多く見られます。

また、日本語を話すことができる外国人のユーザは、びびなびの「仕事探し」のページ以外にも、「仲間探し」で友人や日本語の家庭教師を探したり、ルームシェアを探すのにご利用いただいております。びびなびは、日本語以外に、英語、スペイン語、韓国語、タイ語のメニューがあるため、「仲間探し」、「ルームシェア」、「不動産情報」のページでは、英語の投稿もあり、日本語を話すことができないユーザも利用していることがわかります。

びびなびワールドとは

「びびなび」のウェブサイトは、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ニューヨーク、ハワイ、メキシコシティ、東京、千葉、バンコク、香港、ロンドン、パリなど、全92エリアでエリア毎に情報が整理され、別々のサブドメインのウェブサイトとなっております。今回リリースされた「びびなびワールド」では、その全エリアの投稿を一覧できます。

びびなびワールドのリリース前は、アメリカ全土で仕事を探している場合、びびなびロサンゼルス、びびなびサンフランシスコ、びびなびニューヨークなど、それぞれのウェブサイトで「仕事探し」のページを見る必要がありましたが、びびなびワールドを使用すると、同時にすべてのエリアの仕事を見ることができ、雇用形態や業種でソートできます。

ジャンル
商品・サービス
業界
広告・マーケティング
掲載日
2017年 08月 11日
タグ
海外 求人 広告 宣伝 ウェブサイト

月別掲載数

お知らせ