無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

写真管理サービス「ピクちゃん」、高画質写真のダウンロード機能の提供を開始

株式会社ユーザレコードのプレスリリース2017年 08月 09日

写真管理サービス「ピクちゃん」は、2017年8月9日より高画質写真のダウンロード機能の提供を開始しました。

ピクちゃんでは、通信量の節約や表示の高速化のため、通常の閲覧に必要十分な範囲でデータ量を削減して写真を表示するようになっております。しかし、写真を大きな画面に表示したり大きめのサイズでプリントしたりする場合、データ量を削減した写真では画質が不十分になることがありました。

今回、ピクちゃんでは、大きな画面や大きめサイズのプリントでも写真をきれいに楽しめるよう、アップロード時そのままの高画質な写真もダウンロードできるようになりました。高画質な写真は、「高画質版をダウンロード」リンクからダウンロードすることができます。

今後、サービスの拡大へ向けて、優遇措置を伴う早期登録ユーザの募集を行う予定です。

写真管理サービス「ピクちゃん」は、容量を気にせずたくさんの写真を保存し、それをいつでもどこでも見ることができます。保存した写真は、家族や友だちにかんたんに共有できます。

ピクちゃんは、貴重な瞬間を収めた写真を、技術の移り変わりによらず10年後も20年後も変わらず見られることを目指しています。

以上

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[コンシューマ]
掲載日
2017年 08月 09日
タグ

月別掲載数

お知らせ