無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

琵琶湖 沖島で「謎解き宝探し」開催!

ラシンバン製作所のプレスリリース2017年 08月 10日

“日本でここだけ”人が暮らす淡水湖唯一の島が宝島に!
琵琶湖 沖島で「謎解き宝探し」開催!

2017年8月16日(水)に琵琶湖に浮かぶ日本で唯一の人が住む島『沖島』で、今大人気の謎解きをメインにした宝探し体験をお届けします。世界でも淡水湖で人が住む島は稀有で、映画の撮影現場となったことなどをきっかけに注目を浴び、ここ最近で一気に観光目的での来島者が増加しました。しかしながら、大人にとっては様々な景色や田舎の風情を感じて楽しんで頂けても、子どもたちが島を訪問して楽しめるものがありません。そこで子どもたちの楽しみ作りのために、親子で訪問して頂けるきっかけとなればと考え、「島」という冒険心あふれる魅力を活用した「謎解き宝探しイベント」を開催いたします。

実施概要
あなたが主人公の冒険が、沖島でいま始まる!
5つの城に隠された武器と手掛かりを手に入れて、ドラゴンを倒せ!ドラゴンを倒したときに秘宝が現れる!

沖島の専用地図を手掛かりに、沖島内の5つの城の場所と武器が隠された場所を突き止めます。5つの武器を無事に手に入れ、そこに仕組まれた謎を解き明かすと、ドラゴンと戦うことができます。ドラゴンとの戦いは実際に剣を手に戦って頂く、頭だけでは解けない演出も。みなさんの体力と頭脳が必要なプログラムです。
夏の帰省の最後に、『沖島』の冒険体験はいかがでしょう。
 屋外での周遊型プログラムのため、熱中症対策を十分にしてお越しください。

【開催期間】 2017年8月16日(水)1日限定開催
【開催場所】 滋賀県近江八幡市沖島町
【参加資格】 特になし(小学生以下の方は保護者の方同伴推奨)
【加費費】 無料(沖島への渡航費は別途必要になります)
【参加人数】 先着100名
【開催時間】 11:00~16:00
【所要時間】 1~2時間
【協力】 沖島町離島振興推進協議会
【注意事項】 屋外周遊型プログラムのため、熱中症対策を十分にしてご参加ください

ジャンル
イベント
業界
ホテル・レジャー
掲載日
2017年 08月 10日
タグ
謎解き 子ども 宝探し 沖島 近江八幡

月別掲載数

お知らせ