無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

夏のペット啓蒙ポスターを提供開始

一般社団法人関西ペット協会のプレスリリース2017年 08月 07日

殺処分問題以外に、飼い主への「知らせる活動」として、犬の散歩に関しての呼びかけポスターを配布。ペットOKの商業施設が忘れている呼びかけや足りない事柄をサポートする企画です。

【背景】
夏のペット啓蒙ポスター

http://petinformation.jp/?p=1535

ペット同伴OKの商業施設でアナウンスされるのは人間の事ばかり。特に夏場の帰りの車の中で起こり得る惨事、帰宅後にわかる事故などを事前に予防したくこの活動をスタート。普段から目につくところに貼るだけで認知される重要な情報をまとめました。

【概要】

犬の散歩に関しての呼びかけポスター配布。ペットOKの商業施設が忘れている呼びかけや足りない事柄をサポートする企画です。

ペットと同伴で入れる商業施設や店舗に貼ってご活用いただければ幸いです。

また各個人の玄関先などにもお使いください。

知ってもらう事で少しでもケガや病気になる犬を減らしたいと思います。

悲しい写真を使ったポスターがあふれていますが、そうならない内容とデザインに仕上がっています。

大好きで大切な家族、と言われるようになった犬や猫。殺処分問題以外にも飼っているなら知っておきたい事項もあります。是非、ご活用いただけると嬉しいです。

また、これからも様々なクリエーターとコラボしていきたいと思います。

【一般社団法人 関西ペット協会について】

〒653-0037 兵庫県神戸市長田区大橋町5丁目3−1-217

代表者:代表理事 熊沢 明子

Tel:078-798-5477

URL:http://petinformation.jp/

事業内容:ペット関連事業

ジャンル
商品・サービス
業界
その他
掲載日
2017年 08月 07日
タグ
ペット CSR ポスター 啓蒙活動

月別掲載数

お知らせ