無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

中小企業が大企業に勝つ秘策 『100%成果が出る ウェブ集客の成功法則』発売

株式会社PR現代のプレスリリース2017年 08月 10日

宝飾・時計・メガネ、きもの、寝具に特化したマーケティング・企画広告会社 ㈱PR現代(下島仁社長)の「ネクストメディアソリューションズ」プレジデント 神山有史の著書「中小企業が大企業に勝つ秘策」『100%成果が出るウェブ集客の成功法則』(セルバ出版)が
8月10日に出版された。

 PR現代は10年前より実店舗をもつ専門店向けのサイトの概念「見込み客発見型ホームページ」を研究。同著ではウェブからの来店予約の具体策をはじめ、理想的な見込み客を発見し、来店に導くための方法を、戦略・戦術・戦闘それぞれの段階に分け、具体的に紹介している。呉服業界、宝飾業界の事例を多く取り入れ、高級・付加価値商品のウェブマーケティングに特化した内容となっているのが特徴。

ジュエリーの3R(リペア・リフォーム・リサイクル)の新規売上が昨対11倍になった事例、振袖来店予約が一年で8倍になった事例、振袖成約率が驚異の85%を維持している事例など、現場で得た成功事例も多数紹介されている。ウェブへの注力を考える経営者だけでなく、実際のウェブ担当者も実務運営の上で大いに役立つ内容となっている(A5判 184ページ 本体1,600円+税)。

同著は販売予約がスタートした翌日には、アマゾンのインターネット入門書の売れ筋ランキング1位となり話題となっている。

中小企業が大企業に勝つ秘策「100%成果が出る ウェブ集客の成功法則」
おもなCONTENTS

<戦略編>
第一章 ウェブの進化がもたらす未来の姿とは?
○「いつ誰が何を閲覧しているか」は追跡されている
○人工知能、マーケティングオートメーションがもたらすビジネス革命14
○成功するビジネスの鉄則を実現してくれるのがウェブ 15
○ウェブこそがワントゥーワン 18
○未来の姿を見据え、今やるべきことを明確にする 20
○ウェブ集客で成果を出すための大前提 21
○全ては「Google」が握っているという事実

第二章 ウェブこそが中小企業が大企業に勝つ最良の武器
○企業が継続的に成果を出すための原則
○企業のあり方を変えるこれからの営業戦略「ウェボリューション」
○ウェボリューションの構成要素
○ウェブ集客の成果とは何か
○自社の現状を徹底的に知る
○自社の強みを知るためにやるべきこと
○ターゲットをきめる 自社にとって理想的な顧客とは誰か?
○ターゲットの悩みや課題、ニーズを知る
○コンセプトシート

<戦術編>
第三章 成果が出るウェブ集客の設計図を作ろう
○見込客発見型サイトという考え方
○ウェブ戦術を具体的に構築する
○来店予約こそ最良のコンバージョン
○ウェブサイトを最適化する際の前提条件
○ウェブサイトを最適化する2つのポイント

第四章 差別化を図る具体策「Blue Sky Method」
○自社のウェブサイトに来てくれているユーザーが望んでいるキーワードは何か
○来店予約を激増させるエントリーフォームの最適化
○特定のターゲット専用のランディングページを活用する
○効果的なSNSの活用とは?
○動画を味方につける

<戦闘編>
第五章 問題意識を持って仮説と検証を繰り返す
○自社の強みをいきなりアピールしてはいけない
○適切な更新内容とは
○ウェブサイトの存在を知ってもらう相手は
○最初の一客を獲得することに集中する
○ユーザー分析
○日々変化するユーザーニーズを把握する
○ユーザーニーズに応える適切な更新活動を行う
○ユーザーのニーズはGOODKEYWORD、「GOOGLE」サジェストに聞く
○リアルで行っている活動との連携
○週単位、月単位での分析
○アナリティクス、サーチコンソール分析のポイント

 PR現代、アマゾン、全国のおもな書店などで購入可能。
なおPR現代のホームページから申込みの場合は3大特典が付いている。

特典1・電話による無料コンサルティング1回(1時間/ご希望者の方)
特典2・過去のウェブセミナー動画プレゼント
特典3・閲覧者数が増えるブログ活用マニュアル進呈。

問合わせはTEL.03-3639-1253/FAX.03-3639-1250
(株)PR現代 
ホームページ(http://pr-g.jp)から直接申し込みが可能。

ジャンル
商品・サービス
業界
広告・マーケティング
掲載日
2017年 08月 10日
タグ
ホームページ ウェブマーケティング 成功法則 ウェブ集客 PR現代

月別掲載数

お知らせ