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マーケティング情報誌「perigee」(ペリジー)ホームページ、リニューアル~WEB版限定コンテンツ「街リポート 武蔵小杉」では、住みたい街として人気急上昇の「武蔵小杉」を特集~

株式会社読売ISのプレスリリース2017年 08月 05日

株式会社読売IS(本社:東京都中央区 代表取締役社長:工藤博幸)は、このたびマーケティング情報誌「perigee」(ペリジー)のホームページサイトをリニューアルし、利用者の皆さまが欲しい情報にたどり着きやすくなるよう、ページの構成・デザインを刷新しました。また、リニューアルに合わせて、WEB版限定コンテンツとして、街リポート「武蔵小杉」、マーケティング特集「循環型マーケティングで変わる!?企業のコミュニケーション」をリリースしました。

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生活者と企業をつなぐマーケティング情報サイト
「perigee」(ペリジー)ホームページ

https://perigee.yomiuri-is.co.jp/
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【主なコンテンツの紹介】
①マーケティング(特集):消費者の購買行動や店頭マーケティングに関する最新のマーケティング研究事例を紹介しています。
②街リポート:当社が得意とするエリアマーケティング・ノウハウおよび、現地取材などを通して、1つの街を紹介しています。
③オンナゴゴロ研究所:女性たちにフォーカスをあて、定期的にリサーチを行い、独自の視点で女性たちの生活行動や意識を紹介しています。

【WEB限定版のコンテンツについて(詳細)】
①街リポート 「武蔵小杉」
今回は、近年、数多くの高層マンションが建設され、人口が流入、急激な発展を遂げている人気の住タウン「武蔵小杉」を地域統計データやアンケートデータ、武蔵小杉で活躍する人のインタビューなどを通して紹介しています。

②マーケティング特集 
「循環型マーケティングで変わる!?企業のコミュニケーション」
SNSやスマホの普及により、瞬時に多くの人にクチコミが伝わり、潜在顧客に新たな購入のきっかけを与えるという新しいタイプの購買行動が出てきました。この購買行動を説明する意思決定モデルが、慶應義塾大学 清水聰教授の提唱する「循環型マーケティング」です。今回は、日本初のマーケティングモデルであり、米国の消費者行動研究者にも注目されている「循環型マーケティング」の最新の研究成果について聞いています。

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プレスリリース資料
http://www.yomiuri-is.co.jp/news_release/release/705/
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●『perigee』概要
編集コンセプト :生活者視点に立ったコミュニケーションの創造
※perigee(ペリジー)とは、物体同士の近地点を意味する天文用語です。生活者と企業の有機的な接点を創造していくことを目指して、WEB版、冊子版の各「perigee」で、生活者と企業をつなぐヒントとなるマーケティング情報を発信しています。

創刊年月日 :2007 年10 月30 日
発行サイクル :不定期(冊子版、WEB版があります)
編集 :株式会社 読売IS
メディア開発本部 マーケティング部
編集長:有村潤也

●会社概要
社名 :株式会社 読売IS
本社 :東京都中央区日本橋人形町3-9-1
代表者 :代表取締役社長 工藤博幸
資本金 :9,700 万円
設立 :1976 年6月12 日
事業内容 :トータルコミュニケーションプランに基づく生活情報の提供、新聞折込広告のトータルサービス・メディアプランニング・メディアバイイング・各種プロモーション・クリエイティブ・マーケティングなど

● 本件に関するお問い合わせ ●
株式会社 読売IS
メディア開発本部 マーケティング部 担当:有村・西尾
TEL:03-5847-1600 FAX:03-5847-1601
http://www.yomiuri-is.co.jp/

ジャンル
その他
業界
広告・マーケティング
掲載日
2017年 08月 05日
タグ
ホームページリニューアル 武蔵小杉 エリアマーケティング 街リポート 循環型マーケティング

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