無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

クロス・コミュニケーション、アニコム ホールディングスの 情報提供サイトを開発・制作  ~蓄積したノウハウ、デザイン力を活かし、UIを最適化~

株式会社クロス・コミュニケーションのプレスリリース2017年 07月 27日

株式会社クロス・コミュニケーション(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:富永 晴次 以下、当社)は、アニコム ホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:小森 伸昭 以下、アニコム ホールディングス)から受託し、オウンドメディアであるWEBマガジン「anicom you ~ アニコム どうぶつ コミュニティー」を開発・制作致しました。

アニコム ホールディングスでは、これまでインターネット上でさまざまなサービスやコンテンツを配信していましたが、ユーザーが知りたい情報が点在しておりどこにあるか分かりづらいといった声がありました。
そこで、このような声に対して、これまで当社が培ったノウハウを活かし、既存記事と新たにアニコム ホールディングスで作成した記事を活用した、WEBマガジンを開発・制作。特にUIにこだわったデザイン設計を行いました。

文字情報だけの記事ではなく、動物のビジュアルを大きく掲載。ユーザーの目をいち早く引くことができるということに加えて、直感的に内容をイメージできる効果も実現しています。
また、サイトのパーツをシンプルにすることで、ユーザーが迷うことなく簡単に情報を取得できるようにUIを最適化することで、操作性を向上しています。

当社は、今後もサイト開発、デザイン設計だけでなく、ニーズに合わせて最適な提案を行うITソリューションパートナーとして、お客様の事業を支援していきます。

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2017年 07月 27日
タグ
IT web 制作 開発 UI

月別掲載数

お知らせ