無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

チャイルドシートに座ったお子様の足を保護するチャイルドシート用フットレスト「Knee Guard Kids 3」発売

株式会社ノバックのプレスリリース2017年 07月 28日

パソコン周辺機器・デジタルAV機器、生活雑貨の企画開発・販売を行っている、株式会社ノバック(本社:東京都千代田区)は、新製品として、「Knee Guard Kids 3」:型式「K-GUARDKIDS-3」を8月4日より、全国のインターネットショップなどにて発売いたします。

ドライブ中にチャイルドシートのお子様が、「前席の背もたれに足をかける」、「シートの上であぐらをかく」、「足を投げ出している」、「 背もたれに足をかけ足組をしている 」などの光景を見たことありませんか?

これらは、長時間座った状態でお子様が足に苦痛を感じている状態です。

大人の方でも、高い椅子に長時間座って足をぶら下げていると、苦痛を感じることがありますよね?

Knee Guard Kids 3は、そんなお子様の足の負担を軽減させ、快適なドライブを提供します。
「Knee Guard Kids 3」は、チャイルドシートの世界標準規格であるISO-FIXにも対応しており、現行車はもちろん、ISO-FIX非対応のお車にも取り付けることができます。

■製品の概要■

製品名:「Knee Guard Kids 3」
型番:K-GUARDKIDS-3
JAN:4995589925003
標準価格; 6,980円(税込)

■製品構成■
本体(組み立て式)、固定用ベルト、ISO-FIX用フック、
シート固定用フック取扱説明書兼保証書(英語版)

●本製品の特徴●

■ チャイルドシートに座ったお子様の足を保護します。
 
時間の運転中、チャイルドシートに座っているお子様が足をバタバタさせたり、泣いたりしたような経験はありませんか?
これは長時間座った状態でお子様が足に苦痛を感じた状態です。
通常子供たちはチャイルドシートに座っていると、その足が宙に浮いた状態となり、重力はそのぶら下がった足を常に引っ張り続けることになります。
この状態が長時間続くと、靭帯に大きなダメージを与え、お子様の成長にも影響を及ぼす恐れがあります。
Knee Guard Kidsは、重力から子供たちの膝を保護し、快適なドライブを楽しめます。

■お子様の血流障害を防ぎます。
 
長時間チャイルドシートに座っているお子様はシートベルトで固定され、足もぶら下がった状態になると、膝や太ももの裏あたりが強く圧迫されることで、太ももから下の血流障害が起こります。
これが足の痛みにつながり、その痛みはお子様が足をバタつかせる原因です。
さらに悪化すると血栓となり非常に危険です。
急に立ち上がったり、歩いたりしたときに、いわゆる【エコノミー症候群】を起こす恐れがあります。
Knee Guard Kids 3は座った状態での足への負担を軽減させ、血液の循環をスムーズにし、お子様を血流障害から守り、長時間座った状態でも快適に過ごすことができます。

■ Knee Guard Kids 3は、ほとんどの車のシートに取り付け可能

Knee Guard KidsはISO-FIXに対応しており、フックで簡単に取り付けることができます。
ISO-FIXに対応していないお車でも、付属のクリップで取り付けることができ、特殊なシートを除き、一般的な乗用車のシートに取り付けることができます。
※2012年7月以降発売の新車にはISO-FIX(アイソフィックス)取り付け金具の装着が義務化されています。

■ チャイルドシート・ジュニアシートどちらでも使用できます。

フットレストの高さ調整は、7mm間隔で最大38cmの範囲で調整でき、角度も20度間隔で、最大140度の範囲の足の位置に合わせて調整ができます。
※バネ式ロック方式のロック機能を持つ高さ調整機能は、特許を取得。
フットプレートを安全かつ確実に固定します。(韓国特許 第10-1698730)
高さを調整し、本体をお車のフロアにしっかりと接地させることで、安定して足を載せることができます

■製品仕様■

商品名;Knee Guard Kids 3
サイズ; 設置プレート:360 × 133 × 55mm
フットプレート:367 × 215 × 40mm
フットプレート部: 74 × 74 × 283mm
フロア設置部: 74 × 80 × 287mm
重量;  約1.2Kg
材質;ABS、ポリプロピレン、ポリカーボネイト
対象年齢;10歳ぐらいまで(※チャイルドシート・ジュニアシートをご使用が義務付けられるお子様が対象)

【ご使用上のご注意】
1.この製品は事故の衝撃を防ぐ安全用具ではありません。
2. 安全上、ISOFIX固定ベルトまたは付属のクリップででしっかりと固定されていることを、常に確認してください。
3. ステップノ高さと角度の調整は、停車中に大人の方が行ってください。
お子様が調整しますと、ケガをする恐れがあります。
4.ステップ部はお車の座席シートの前の位置にくるよう設置し、折りたたんだ状態でチャイルドシートに座らせてから、高さや角度の調整を行ってください。
5.お子様を本製品のプレート、またはステップ上に立たせたり、遊んだりさせないでください。ステップが破損しケガをする恐れがあります。
6.本製品の上(プレート、またはステップ)に、荷物を置かないでください。
7.使用しない時は、本製品を取り外し、トランクなどに収納してください。
8.洗うときは、中性洗剤で洗ってください。

——————————————————
※各社の社名、製品名、サービス名は、各社の商標または登録商標です。
※製品の外観・仕様などは、改良のため、予告なく変更される場合があります。
※製品に関する詳細情報は、下記の弊社Webページをご参照ください。

「Knee Guard Kids 3」
http://www.novac.co.jp/products/other/kg_kids3/index.html
*製品の外観などは、改良のため、予告なく変更される場合があります。

本リリースに関するお問い合わせ先(一般読者・報道関係とも)   株式会社 ノバック 営業1部
TEL:03-5687-7900                      Web:http://www.novac.co.jp/

ジャンル
商品・サービス
業界
自動車・バイク
掲載日
2017年 07月 28日
タグ
カー用品 チャイルドシート ジュニアシート フットレスト カーシート

月別掲載数

お知らせ