無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

先生は格闘家!格闘家にたくましく生きるヒントを学ぶ「勇気の授業02」を開催します

株式会社パーフェクトサンデーのプレスリリース2017年 07月 18日

株式会社パーフェクトサンデー(東京都日野市、代表取締役:吉村悟)は 2017 年 8 月 5 日(土) 小見川道場(神奈川県横浜市 青葉区つつじヶ丘 1-12 ベル青葉台 1F)にて「勇気の授業 02」を開 催します。
・参考ページ:http://inazuma.kakutou.org/yuuki/

「どんな人にも勇気が必要な時がある」。 勇気の授業は挑戦し続ける格闘家から今をたくましく生きるヒントを学ぶトークイベントです。 強そうで堂々としている格闘家も昔は失敗の連続!?格闘家が成功体験だけでなく、赤裸々に語 るコンプレックス、苦悩、失敗体験には格闘技ファンに限らず、格闘技を普段見ない女性や、子供 にも「今をたくましく生きるヒント」が満載です。

【イベント内容】 格闘家による「勇気」をテーマにしたトークと、選手自身が出場した試合を観賞し、選手自身が ここでしか聞けない生解説をします。

【ママと子供に優しいイベント】
・お子さん連れで参加すると大人は通常料金から 1,000 円 OFF になります。(ご夫婦も同様) ・中学生までは選手へのファンレター、似顔絵、将来の夢を書いた紙を選手へプレゼントすると 入場無料になります。 ・子供が騒いでも平気なように会場はマットが敷かれたジムで開催します。

【参加費(税込み)】
・大人:4,000 円/家族:3,000 円(大人1名あたり) ・3選手の技を体験出来るご利益チケット:大人:5,000 円/家族:4,000 円(大人1名あたり) ・中学生まで:500 円 / 高校生〜20 歳未満:1,500 円

【出演選手】
●原翔大 転勤族の家庭に育ち、学校に馴染めず引きこもりを経験。強さへの憧れから中学生で空手を始め る。「ひきこもりの星」としてリングに上がると同時に、自身の経験を社会に役立てたいと一般 社団法人「ささえる手」を立ち上げ精神に病を持った方々のケアをしている。
●菊野克紀
鹿児島県出身、沖縄拳法空手をベースに、世界最高峰 UFC などで活躍。現在は、巌流島のエース として数々の名勝負を繰り広げる。格闘技以外に会社経営、学校や企業などを対象とした講演活 動、小・中学生と夢について考える「夢先生」の活動。二児の父親として勇気の授業に賛同し、 一回目に続き参加が決定。
●小見川道大
小学 1 年生から柔道を始め、2005 年から総合格闘技に挑戦。国内外のメジャー大会で活躍。 2017 年 5 月 6 日の巌流島で自分より 40 キロ近く重い外国人選手に豪快な巴投げで一本勝ちを収 め会場を沸かせたことは記憶に新しい。現在は選手活動を続けると共に、横浜市青葉区で柔道場 を主催し、青少年の指導と選手育成にあたる。現横浜市青葉区柔道協会副会長(2016 年 3 月時点)

【背景】
私は格闘技ジム検索サイト INAZUMA を運営し、多くの格闘家と話をする中で人として尊敬出来 る人に沢山出会って来ました。それは格闘技の中に自然と礼儀・躾・尊重の教育があり、強い者 ほど努力・苦悩。そして成長を味わうからだと考えています。私はそんな考えから格闘技ジムが現 代の寺子屋だと考えており、格闘家の言葉には現代社会に役立つ「学び」があると信じています。 それを社会と結びつける場として「勇気の授業」を始めました。明日を良くしたい人が集い、参 加者全員に学びがあるイベントとして成長させて行きたいと考えています。

【問い合わせ先】 株式会社パーフェクトサンデー INAZUMA 事業部 担当:吉村 悟
連絡先:080-5477-8356 mail:info.inazuma2015@gmail.com 参考ページ:http://inazuma.kakutou.org/yuuki/

ジャンル
イベント
業界
スポーツ
掲載日
2017年 07月 18日
タグ
教育 親子イベント 勇気の授業 格闘家 勇気

月別掲載数

お知らせ