無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

光に反射して暗闇からあなたを守る!肌に直接塗れるリフレクタースティック"SAFETYSKIN"いよいよ日本上陸!!

株式会社mesuttaのプレスリリース2017年 07月 18日

輸入卸販売を手掛ける、株式会社mesutta(所在地:東京都杉並区、代表取締役:栗原巧)は、「肌に直接塗れるリフレクタースティック"SAFETYSKIN"」の日本正規代理店として2017年秋に発売を予定しています。それに先駆け2017年7月18(木)より、クラウドファンディングサイトのmakuakeにて先行予約を開始します。

■SAFETYSKIN
http://www.safetyskin.jp/

■makuake先行発売ページ
https://www.makuake.com/project/safetyskin/

【背景】
家の塗装をしていたとき塗料が腕に着き、洗ってもなかなか落ちなかったのでそのままにして夕方ランニングに出かけました。夜になりあたりが暗くなったとき、腕についた塗料の白い縞模様がとても美しく見えたのです。それがSAFETY SKIN™の開発を促すアイデアに変わりました。

【製品・サービスの概要】
SAFETYSKINは、暗闇の中で光に反射し視認性を高める製品です。
暗闇での様々な状況下において、使用箇所を光らせることで夜間のランニングやサイクリング、トレイルランニングなどで安全性を高めることができます。

肌に直接塗ることができるスティック状の為、スプレータイプではなかなか難しかった字や絵を描くことも可能なので、絵や文字などを書いて野外フェスでのファッションなど楽しみ方の幅も広がります。

<3つの特長>
1:光があたると光をあてた対象に強くシルバー色に光る。
光をあてない時でも薄いグレーで付着されるので文字やイラストを描きやすい。
光があたると光をあてた対象者に対してとシルバー色に強く光るため、存在を伝え暗闇でも安心です。

2:肌に直接塗れる
肌に直接塗りますが汗をかいても雨にぬれても落ちないウォータープルーフ仕様なので、プールや海での使用でも効果が持続します。(※使用方法によって個人差があります。)

3:スティック型なので文字やイラストが描ける
夜間の安全性のためだけでなく様々なシーンにおいてもご利用いただくことが可能です。あなた次第で、様々な使い道を見つけることができます。

【今後の展望】
2017年秋に全国のスポーツ用品店、サイクルショップ、ECサイトなどで販売を開始いたします。

【株式会社mesuttaについて】
本社:〒167-0054 東京都杉並区松庵3-37-8 Maison Yelo#300
代表者:代表取締役 栗原巧
Tel:03—5941-6560
Fax:050-3730-7126
URL:http://www.mesutta.com

ジャンル
商品・サービス
業界
スポーツ
掲載日
2017年 07月 18日
タグ
ランニング サイクル リフレクター 反射

月別掲載数

お知らせ