無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

【8/2(水)】法人化すると何が変わる? フリーランス向け法人化準備セミナー

合同会社カレイドスタイルのプレスリリース2017年 07月 11日

「Rhythmoon」を運営する合同会社カレイドスタイル(本社:東京都杉並区、代表:小野梨奈)は、【8/2(水)】「法人化すると何が変わる? フリーランス向け法人化準備セミナー」 を開催します。


フリーランスで活躍しているみなさま。法人化について考えたことはありませんか?
「考えたことはあるけど、忙しくてまだ詳しく調べていない。」「何から始めたらいいかわからない。」という方が多いのではないでしょうか。
今回は、リズムーン主催のクラウド会計ソフトのセミナーでも講師をお願いした、公認会計士・税理士の矢野裕紀さんをお呼びして、漠然とでも法人化に関心のあるフリーランサーに向けて、"法人化"をテーマにしたセミナーを開催いたします!

・法人化すると何が変わるの?
・法人化するメリットは?
・法人化を考えるタイミングは?
・法人化する前にどんな準備が必要なの?
・法人化するには、どれくらいのお金が必要なの?
・資本金はどれくらいあるとよいの?

などなど、法人化の基本のきを、公認会計士・税理士の矢野裕紀さんにレクチャーしていただきます。奮ってご参加ください!

【イベント概要】
■日時:2017年8月2日(水)13:30~15:30
■場所:東京ウィメンズプラザ 第2会議室B
■定員:20名
■受講料:3000円(事前振込)
※お客様都合によるキャンセルの場合、ご入金後の返金はできませんのでご了承ください。

【対象】
・法人化したいけど、何から手をつけていいのかわからないフリーランスの方
・「いつかは法人化しよう」と漠然と考えているフリーランスの方
・法人化するか、このまま続けるけるか、どちらがいいのか知りたい方


【参加のメリット】
・法人化の概要がわかります
・法人化に向けて、今から準備すべきことがわかります!


【講師】公認会計士・税理士 矢野 裕紀(やの ゆうき)さん
有限責任あずさ監査法人に6年間勤務後、埼玉県の津島会計事務所に勤務。現在は、矢野会計事務所を開設し、主に、個人事業主や一人社長の法人の顧問税理士、経理・確定申告の代行サービスを提供。クライアントの要望に応じ、フットワーク軽く様々なサポートを行っている。特に、クラウド会計ソフトfreee認定アドバイザーとして、日常の事務作業と個人・法人の確定申告をリンクさせた作業の効率化サービスである"経理デザイン"を得意とする。


【講師からのメッセージ】
皆さま、こんにちは!公認会計士・税理士の矢野です。
フリーランスの法人化については、ネット検索で様々な記事が出てきますが、読んだだけではなかなかイメージがつかないことも多いかと思います。今回は、法人化を考えるタイミングや、法人化の際に注意すべき事項を中心にお伝えいたします。今回のセミナーを、法人化を、現実味のあることとして考えるきっかけとしていただければ幸いです。

ジャンル
その他
業界
その他
掲載日
2017年 07月 11日
タグ
税理士 フリーランス 準備 法人化 メリット

月別掲載数

お知らせ