無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

大盛況、メンタル産業医こと、櫻澤博文による医師会認定産業医研修会

合同会社パラゴンのプレスリリース2017年 07月 06日

メンタル産業医として知られる櫻澤博文(合同会社パラゴン代表社員)が講師を務める平成29年度 三重県医師会主催 産業医研修会 第1回スキルアップ専門研修が、さる6月29日に三重県医師会館で開催されました。なんと、定員150人に対して205人もの参加者を数えるご参加を賜りました。

題は 『労働安全衛生法に基づくストレスチェック制度 ストレスチェックの集団分析による職場環境改善への活用』でした。

全国でのストレスチェックの実施率、受検率、集団分析実施率、医師による面接率といった最新統計や、職業性ストレスチェック実施センターから提供された集団分析結果、集団実施後の「アクションプラン」、「職場改善のためのヒント集」の使い方といった、実施されたてホヤホヤの実例を紹介しました。

最後のお楽しみジャンケン大会では、3種の著書に対して 7人が欲しい!とジャンケン大会に参戦して下さり、世界に1冊しかない、第2刷刊行に向けて、著者校正記載つき「メンタル産業医入門」(日本医事新報社刊)はじめ、参加者に贈呈することができました。

ご参加ありがとうございました。

ジャンル
イベント
業界
美容・医療・健康
掲載日
2017年 07月 06日
タグ
ストレスチェック 産業医

月別掲載数

お知らせ