無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

リーダーに出会い、語り合い、自分のリーダーシップを発見する1日! リーダー塾主催【LEADER’S FES!】6月17日開催

リーダー塾のプレスリリース2017年 06月 05日

【タイトル】
リーダーに出会い、語り合い、自分のリーダーシップを発見する1日!
リーダー塾主催【LEADER’S FES!】6月17日開催

【サブタイトル】
~自らの行動が、周囲の誰かに、会社に、コミュニティーに、そして世の中に良い影響を与える「四方良し」の一歩を踏み出そう!~

【リード文】
「リーダー塾」(活動拠点:東京都品川区大崎4-1-7 Vacancy Offece GOTANDA)
は、リーダーシップについてのイベント、LEADER’S FES!を開催。
自らの行動が、周囲の誰かに、会社に、コミュニティーに、そして世の中に良い世の中につながっていると考える「四方良し」のリーダーシップ。あなたも私も、皆、誰もができることだと信じ「リーダー塾」(塾長 上田雅美)は2008年より活動を開始。この度リーダー塾が主催する「LEADER’S FES」(6/17 実践女子大学 渋谷キャンパスにて開催)では増田弥生氏(「リーダーは自然体」共著者)、登坂栄児氏(大日本プロレス 代表)、みどりかわけんじ氏(コマ大戦協会 理事長)を始めとした「四方良し」のリーダーシップを実践するスピーカーが、ご自身のリーダーシップの足跡と想いを特別にこの場でお話くださいます。生き方に触れ、想いに触れ、自分自身のリーダーシップについて発見する1日です。

『リーダー塾 〜個人で申し込める、働く人のための他流試合』詳細:
https://leaderjuku.jimdo.com/

【本文】
■4方良しのリーダーシップ
リーダーシップは経営者や組織の管理職などの役割がある人に必要なスキルや考えではなく、誰もが自分の望む世界に少しでも近づくために自分がすべき行動を考えて実践してゆくことではないでしょうか。
ビジネススキルに止まらず、あらゆる場所や場面で本当は必要とされる概念です。
その考えのもと、リーダー塾では各人が4方良しのリーダーシップを定義し、一人一人が「自らの行動が、周囲の誰かに、会社に、コミュニティーに、そして良い世の中につながっている」自分プロジェクトを実践しています。

■『LEADER’S FES!』とは
リーダー塾の定義する「4方良しのリーダーシップ」をスピーカーのメッセージやワークショップを通じて触れることにより、自分自身のリーダーシップについて発見する1日です。

日本ではリーダーシップについての教育は、企業における幹部育成などの限られた対象者に行われていることが現状です。教育機関もプログラムとして実践しているところは希少と聞きます。しかし、働き方改革・ダイバーシティー・職場の人間関係・少子化や人口減少など、身近にあるあらゆるテーマの中で「個人が主体性をもってそのテーマに取り組んでゆくこと」が求められています。
また、職場に限ったことではなく、地域の問題や各人の生き方の中でも広く自分自身が願っている世の中に向けて具体的な行動をとってゆくことは、すべての人にとって必要なことだと思います。

リーダー塾が提供するのは、単なるイベントではありません。
講演を聞いているだけでも有意義な時間である上に、グラフィック・ファシリテーションなどの仕掛けをもって、参加者が自然に自分自身に矢印を向け、自分で決めた一歩を踏み出す手助けになるような1日を提供しようとしています。

ジャンル
イベント
業界
教育・資格・人材
掲載日
2017年 06月 05日
タグ
リーダーシップ キャリア マネジメント イノベーション チェンジエージェント

月別掲載数

お知らせ