無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

伝統製法を守り続ける木曽御嶽山蒟蒻本舗から、新食感こんにゃく「信州木曽御嶽山特級蒟蒻」が発売開始

木曽御嶽山蒟蒻本舗のプレスリリース2017年 05月 31日

木曽御嶽山蒟蒻本舗(所在地:長野県木曽郡木曽町福島1244-1 代表:中畑 勝博)では、「信州木曽御嶽山特級蒟蒻」を発売開始しましたので、お知らせいたします。
昔ながらの伝統製法を守り、こんにゃくとは思えないほどの澄んだ透明感、こんにゃく臭さをまったく感じさせず、つやつやの切り口、プルンとした不思議な新食感を実現した、手造りこんにゃくです。
URL:http://shinsyukisoontakesankonnyaku.com/

■開発の背景
こんにゃくは、様々なメディアで健康ブームなどにより、特集が紹介されて以来、消費量が増加している食品です。
しかし、こんにゃくはおでんや煮物、すき焼きなどに利用されることがほとんどで、春、夏には消費量が落ち込んでしまいます。
そこで、木曽御嶽山蒟蒻本舗では、こんにゃくでもアレンジ次第で高級食材にも高級スイーツにもなる事を証明するため、新食感こんにゃく「信州木曽御嶽山特級蒟蒻」を開発いたしました。

■信州木曽御嶽山特級蒟蒻の特徴
(1)とにかく水にこだわりました
霊峰と呼ばれる長野・岐阜県境にまたがった標高3,067メートルを誇る御嶽山の湧き水を使用しています。霊峰御嶽山の湧き出る澄んだ水が、透き通る透明感を生み出すこんにゃく作りに最適だと自信を持っております。

(2)こだわりの水に負けない厳選素材を使用
国産の特等こんにゃく粉や循環型農業から得られる稲わらの灰を使うなど、昔ながらの製法を守り手造りし、厳選した体にやさしい素材を使用しています。

(3)臭みがない
こんにゃく独特の臭みがなく、下処理の手間が省けて便利です。
味なじみが良く、いろんな料理に使えます。

(4)糖質、添加物不使用
無添加で糖質フリーの体にやさしいこんにゃくです。ヘルシーで美味しいと女性のお客様に大好評の商品です。

(5)アレンジ自在
シソやミョウガなどの薬味と共にポン酢でさっぱりとした食べ方がおすすめです。
高級料亭では、姿かたちとその食感から「山フグ」とのメニューでお膳を彩っております。
夏は素麺の代わりに麺つゆで、冬はしゃぶしゃぶにするなど調理のバリーエーションは多様です。

■商品概要
信州木曽御嶽山特級蒟蒻 500円

【このプレスリリースに関するお問い合わせ】
店舗名:木曽御嶽山蒟蒻本舗
担当:中畑 勝博
所在地:〒397-0001
長野県木曽郡木曽町福島1244-1
TEL:0264-24-3060
MAIL:nakahata@midfield2.com
URL:http://shinsyukisoontakesankonnyaku.com/

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2017年 05月 31日
タグ
健康 こんにゃく ヘルシー 新食感 厳選素材

月別掲載数

お知らせ