無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

テレビショッピングでは異例の「教材」が完売! しゃべる音声ペンで、聴いて、まねする「おとなの英会話 Touch&Try」

株式会社アスクのプレスリリース2017年 05月 17日

株式会社アスクが制作販売する初心者向け英会話教材「音声ペンでらくらく おとなの英会話 Touch & Try」が大好評につき追加生産。

外国人観光客の増加により、街のいたるところで英語を耳にする機会が増えました。外国人と英語で楽しく話ができたらと思っているものの、いざ話しかけられたら頭が真っ白になって、言葉が出てこないことありませんか。

当然のことですが、声に出したことが無い英語は突然話せるようになりません。「Touch & Try」は、会話を繰り返し聴いて、まねして、声に出すことで、英語の話すリズムを身に付けます。繰り返し声に出した言葉は、いざというときにも自信を持って話すことができるのが特徴です。

①らくらく操作の音声ペン
英語の音声を聴くのにCDやアプリなど煩雑な操作は一切不要です。音声ペンは、電源ボタンを入れたら、後は専用のテキストにペン先をタッチするだけ。聴きたい箇所の英語の音声がすぐに再生されます。見て、聴いて、声にして言葉を覚えるのは子供も大人も変わりません。「タッチして」、「聴いて」、「マネする」だけなので、楽しみながら英語を身に付けることができます。

②初心者が英語で外国人と話せるようになることを目的とした内容
メインテキストは「はじめての英会話編」「海外旅行編」「おもてなし編」の全3冊。外国人と英語を話す場面を状況ごとにまとめているので、自分が話せるようになりたいシーンを想定して始めることができます。

・Book1 はじめての英会話編(「あいさつ」「雑談」など基本会話)
・Book2 海外旅行編(「入国審査」「ホテル」「ショッピング」など、海外旅行で使う会話)
・Book3 おもてなし編(「道案内」「乗換案内」など、訪日外国人の対応で使う会話)
中学文法の範囲で役立つ表現を身につけることができます。

③開発は教材制作35年以上のアスク、監修は東京大学教授 山本史郎氏
書籍、DVD、インターネット学習など様々な形で、35年以上様々な教材を制作してきたアスク。教材の専門会社だからこそ、使いやすさとわかりやすさにこだわりました。監修は東京大学教授 山本史郎氏。

<楽しく学べる仕掛けが満載!>
英語の音声は初心者でも練習しやすいようにスロー、ノーマルの2段階を収録。耳のトレーニングに集中したいときは「英語→日本語」の順に音声を聴くこともできます。また、ラジオDJ風の解説や発音のワンポイント解説、章ごとのエクストラレッスンでは使えると会話の幅が広がる表現を収録するなど、楽しめる仕掛けが満載です。メインテキスト以外に外出先で手軽に使える「ミニブック」(携帯用付属手帳)、おさらい用の「書き込み式練習帳」付き。

■教材の構成
Book 1 はじめての英会話編(B5判・72ページ)
Book 2 海外旅行編(B5判・72ページ)
Book 3 おもてなし編(B5判・72ページ)
書き込み式練習帳(B5判・124ページ)
携帯用付属手帳(B6判・60ページ)
音声ペン(株式会社Mビジュアル) ストラップ、ステレオイヤホン付属

販売価格: 本体17,500円+消費税

監修: 山本史郎 東京大学教授
執筆: 森田修、マルコム・ヘンドリックス

商品紹介URL: http://www.tt-eigo.com/

■発売元
発売元名称:株式会社アスク
設立年月日:1981年11月26日
代表者:代表取締役 天谷修身
所在地:〒162-8558 東京都新宿区下宮比町2-6
資本金:1億円
Tel:03-3267-7341
Fax:03-3267-4471
URL:http://www.ask-digital.co.jp/

事業内容:
【出版分野】語学テキスト・問題集・実用書等の企画・出版・販売
【コンピュータソフト分野】各種教育・学習、語学ソフトなどの企画・制作・販売

ジャンル
商品・サービス
業界
デジタル製品・家電
掲載日
2017年 05月 17日
タグ
英語 英会話 海外旅行 外国人 日常会話

月別掲載数

お知らせ